JALの機内食 Air Mos

JALのホームページを見ておりまして、気になっていたのがエコノミークラスの機内食「Air ⚪︎⚪︎」シリーズ。
最初に知ったのは、多分「エア 吉野家」でしたわ。

でも、台湾線(アジア便)では食べられない為、私にとっては「幻の機内食」でした。

それがやっと、今回の旅で登場しましたの♪


シドニー便機内食 - 1

Air Mos(エア・モス)ですよ、奥さん!
モスとは、勿論、モスバーガーです。

二度目の食事で出てきました。
つまりは朝5時前の朝食なんですけど、朝バーガー、食べちゃいますけん。

袋の中にはバンズとハンバーガーが入ってまして、トマト、玉ねぎ、ミートソースなどは別容器で添えられています。
それらを説明書に沿って載せていき、完成させます。


機内食 - 1 (1)   シドニー便機内食 - 1 (2)

写真がぼけているので小さめで載せました。
そして、寝起きの頭のせいで説明書通りには作れておりません。

バンズの温かさが今ひとつでお店で食べるモスバーガーの美味しさにはかないませんでしたけど、十分美味しかったです。

デザートのマンゴー杏仁豆腐と共に完食いたしました。


シドニー空港 - 1

約10時間のフライトを経て、秋雨降るシドニー(正確にはキングスフォード・スミス)国際空港に到着。


ネオディ - 1

前回と違いほぼ満席の機内でしたが、ネックピローと睡眠誘導剤(ネオディ)のおかげで、そこそこ眠られましたわ。
長時間の飛行にこの二つ、割とお勧めですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

眠れるかなあ

年齢のせいか最近とっても眠りが浅い日々。睡眠導入薬なんてあるんですね。試してみようかなあ。

Re: 眠れるかなあ

cassandreさん

この薬は、甘南備さんに教えていただきました。
まあまあ効くと思いますが、6粒で1000円ぐらいしますので頻繁に飲むには高いかも。

私の知っている知識では、朝日を浴びるとその15〜16時間後に眠くなるように人間の体はできているそうですよ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター