松山空港ー羽田空港ー成田空港

いつもの如く、シドニー旅の話をする前に飛行機&空港の話を幾つか。


忘れかけていましたが、初日は雨でした。
それも、強い雨が西から東に移動する予報が出ていましたので、羽田や成田は大丈夫かしら・・・飛行機飛ぶかしら・・・と心配したんですよね。
結果は、少し揺れたものの問題なかったんですけど。

そう、成田。
空港に着く前の検査がなくなった、成田空港。
台湾に行くのは余程の事がない限り羽田空港からですが、今回のシドニーへは成田空港から旅立ちました。

だって。

羽田空港発のJAL便がないんですもん。

なんで作ってくれないんだろ。
まぁ、羽田は分刻みの離発着らしいので、新たに路線は取れないんでしょうねぇ。
もしや、カンタスも成田のみで羽田発のオーストラリア便はゼロなのかしら?

あれ?
今頃思い出したのですが、以前は国内線選択肢にジェットスターの松山ー成田便が出てきたんですけど、今回はなかった、ような?
ちょうどいい乗り継ぎ便がなかったのか、遅延多めなので乗り換え便候補には入れられなくなったのか、どっちなんでしょ?

もしあったとしたら、私はどうしたかしら。
う〜ん、微妙。
小心者だから、羽田ー成田間の交通費をケチるより安心なJAL便を選ぶかなぁ。

そうそう。
いつもは節約のため電車を乗り継いで(京急ーJR山手線ー京成/not スカイライナー)行くんですが、今回は上野で友達にも会わないのでリムジンバスを利用しました。
運賃は3100円といつもの2倍近くしますが、便数も多い(だいたい20分に一本ある)ですし、予定所要時間は65〜80分ですが実際は行きも帰りも60分かからずに着きました。

やはり乗り換えなしは楽ですねぇ。
年齢的に、そろそろこっちに移行しようかな。


おまけ

話には聞いていた、ミカンタワーを松山空港で発見。

松山空港 - 1

流れているのはポンジュースではなく水ですけど、写真を撮っている人が結構いましたよ。


松山空港 - 1 (1)

ちなみに、国内線・羽田→松山の私のスーツケースにはこんなタグがつけられておりました。
はい。
買い物するものなんてないと思ってましたが、ワタクシ、安くて重いものを買うのが好きなんですね〜。
性(さが)、ですわ。
近所のスーパーで買い物するのと同じノリで、ガラス瓶に入った調味料とか買っちゃうんです。
それを見越して、プチプチがスーツケースに入ってますから。

それらも、おいおい御紹介いたします。

ちなみのちなみに、その便は大学の相撲部員さんの団体さん(30人ぐらい)と一緒でした。
多分、私の体重+HEAVYスーツケース(19.5キロ)より学生さん一人の方が重い、んじゃないかな〜?
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

お帰りなさーい。
3100円は高いなあと乗継案内調べてみたら
スカイライナー使ったら同じぐらいするんですね。
それでも1時間で乗換なしで着くのなら楽かも。

それにしても大学の相撲部員さんは何しにオーストラリアに行かれるんですかねえ・・・

Re: No title

cassandreさん

あら〜、説明不足でした。
相撲部部員さんたちと一緒になったのは、羽田ー松山便でしたの。
今もまだ、愛媛県内のどこかにいらっしゃるかもしれませんね。

No title

mizmizさん、こんばんは♪

おぉ~これがミカンタワー♪♪♪
圧巻ですねぇ~。

今度、ミカンの蛇口がある時(第三日曜日でしたっけ?)に
愛媛・松山まで行ってみるのも悪くないかも(笑)


タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん

贔屓目かもしれませんが、最近松山に観光で来られる方が増えている気がします。
松山城&道後温泉以外の観光がないのがネックですが、しまなみ街道や伊予灘物語(JR特別列車)などとのセットでの再訪は、いかがでしょ?

No title

mizmizさん、こんにちは♪

しまなみ街道、自転車で巡る人に結構人気があるようで、
タヌキ猫の周りにもいらっしゃいますね♪

なんか、理由をつけて行ってみたいです(笑)


タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん

先日JRで今治市に行ったのですが、電車内や駅前で自転車持ち込みの人達を何人も見ました。
お気軽レンタサイクルもあるようですよ〜。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター