松山 向日葵亭

珍しく平日に、平和通りの中国人のコックさんがいるらしい削刀麺のお店に行こうと思い立ちまして。
妹&行くのを拒否する姪を引き連れて向かったのですが、なんと、姪お喜びの定休日でした。

でも、mizmizのピンクの脳は、すぐ近所のお店が速攻浮かんで参ります。
同じくらい気になっていた、豚カツ&トンテキの向日葵亭さんに、

GO!


またまた外観の写真を撮り忘れました。

店内は奥に長いカウンターのみの、こじんまりした規模です。
実は、前の居酒屋さん「うり坊」も気になっていたのですが、そこはとうとう入らずじまいでしたの。
確か、わりと近くに引っ越されたと思いますが。

てっきり姪は豚カツを注文すると思いましたが、3人ともトンテキです。
ただし、私と妹は甘酢生姜がのったので。


向日葵亭 - 1

カウンターにはかけ放題の「のりたま」が。
そのサービスが、私にはストライク!です。


向日葵亭 - 1 (1)

これで680円だなんて、いいんでしょうか、ご主人?


向日葵亭 - 1

甘じょっぱい豚テキに、甘酢生姜がのって、後味さっぱりです。

美味しいよ〜♪

小瓶のビール(250円)と一緒にいただくと、幸せいっぱい〜♪♪
近所の大学生らしき男子たちが多かったですが、女子にもオススメですわ。
無料駐車場はありませんが、すぐそばに有料駐車場はあります。

再訪、当然有り!ですわ。



向日葵亭 - 1 (2)

我が家の贅沢は、外食+温泉セットです。

今日は久しぶりに、向日葵亭さんから車で2分ぐらいの寿温泉さんへ。
館内は典型的な昭和銭湯なんですが、お湯はちゃんと温泉なんですよ。

小さいですけど、なんだか懐かしくて、身も心もほっこりできましたわ。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

あれっ

のりたまにしょうがのせなんて前は見当たらなかったような。。。ボリュームもあるし、また行ってみようっと。

Re: あれっ

cassandreさん

甘酢生姜のせは、生姜がなくなり次第終了(期間限定)だったと思います。
早く行かないと無くなっちゃうかも〜。

急げ!
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター