台南のホテル 1967 時尚私人會館(シティ セントラル ホテル)

2015年1月台南にて。

台南二度目のお泊まりホテルは、1967 時尚私人會館(シティ セントラル ホテル)を、JALマイレージサイトからHOTEL'S.COMを通じて予約しました。
はい、少しでもマイレージポイントを増やしたくての一手間です。

前回泊まった台南來七桃旅店(台南ライチータウホテル)でもよかったのですが、今回はもう少し駅に近くて話のネタになりそうなホテルに泊まってみようと思いましたの。


台南 ホテル 3

台南駅から徒歩10分かからないで到着しました。

どうですか?
赤い人が迎えてくれる、小さいけれどなかなかオシャレな外観です。


台南 ホテル 1   台南 ホテル 2

通り(衛民街)の、ビルとビルの間の通路を抜けた奥にあるので、見過ごさないよう注意が必要です。
目印は建物に貼られた地番(衛民街70巷)。
でも、來七桃さんよりは分かりやすいですわ。

通りから見ると、横に建つ日本家屋の方が目立ちます。
私が行った時は改装中でしたが、おそらく食べ物屋さんになるんじゃないかしら?

まず最初は入口のベルを押して中に入れてもらいますけど、部屋のカードをもらった後はそれで出入りできます。

写真を撮り忘れましたが、受付からエレベーターに向かう途中に無料サービスのコーヒーやスナック菓子が置かれてました。
無料ですので文句は言えませんが、お味は今ひとつ、かな。
部屋にミネラルウォーターは置かれてませんが、ここにサーバーがあります。


台南 ホテル 4

室内は、私には似合わないポップな内装です。
記憶が定かではないですが、もしや、映画「アメリ」風?


台南 ホテル 5

こっちの面は、なんちゃってベルサーチ?


お部屋はブログネタとして楽しめたのですが、バスルームで少々問題が発生。

台南 ホテル 6

シャワーのみなのは、想定内でした。
でも、服を脱いでバスマットを床に置こうとして、はたと気づきましたの。

タオルは、どこ?

ぐるっと見回しても、ない、ないよ〜!

仕方なくもう一度服を着て廊下に出るとたまたまスタッフさんがいらしたので事情を話すと、私の部屋はエコルームなのでタオルは装備されていないそう。

それって、サイトに書いてましたっけ??

でも、お金を払えば貸してもらえる(50台湾元)と聞き、即お願いしましたわ。

ホテルズ.comさん、「書かない」ではなく、「タオルサービス無し」と大きく書いておいてほしかったです。

例えそれがわかっていても、宿泊料(5827円)がお安いので予約したとは思いますけどね。


台南 ホテル 7

小さいベランダから望む風景は、とっても素敵でした。
あ、そのベランダには洗濯機が置いてましたわ。


写真を見た姪は泊まりたがってますから、ヤングな女子にはお勧めホテルだと思います。

私は・・・來七桃の方が合ってますわ。(台南來七桃旅店さんについてはココに)



1967 時尚私人會館(シティ セントラル ホテル)  台南市中西区衛民街70巷2−1號
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

お洒落なプチホテルですね。
ホテル側のせいではありませんが、
タオル有り無しの表記は必須でお願いしたいですよね~;

最近台湾ではこういう感じの素敵なプチホテルが増えて来てるようですね。
台南…一度行った時に“宿泊してのんびりしたい”と思った都市なので
参考にさせて頂きます(^^)/

Re: No title

meiさん

一度目は一回行けばいいかな・・・と思ったんですけど、今は台南メインの旅をしてみたいと考えています。
いつのことやら・・・ですけどね。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター