台南 蜷尾家で胡麻ソフト

2015年1月台南にて。

台南は美食の街。
女子に嬉しい甘味系のお店も色々あります。

今日は4月とは名のみの気温の低さですけど、でも気にせず、冷たいスイーツをご紹介。


蜷尾家 1

泰成水果店でパパイヤ&ハニデューメロンを食べたその足で向かったのは、ソフトクリーム屋「蜷尾家」さん。
写ってはいませんが写真右の道路の向かい側にある泰成水果さんから、徒歩20歩ぐらいです。

ソフトクリームって、メジャーな地位を築いているのは日本ぐらいなのかしら?
確かこのお店は、日本を手本にしてできたお店だったと思います。

色々種類があったと思いますが、私は黒板に書かれている「抹茶」と「胡麻」の文字に釘付け。

訂正します。
この記事を書く前にチェックしたら、色々種類はありますが、その日に食べられるのは2種類のみだそうです。

う〜ん・・・どっちにしよう。


蜷尾家 2

でも、やっぱり「胡麻生姜」を名乗るなら、こっちでしょ。

え?

わからない?


蜷尾家 3

アップにしたら胡麻の黒いツブツブがはっきり分かりますでしょ?


実は、間髪入れずの2軒ハシゴだったので食べきれないと判断し「お金は払うので小さい巻きにしてくれ」と頼みました。
でも、それはできないので残ったらこちらで処分するから、と答えられましたの。
ちなみに、一個70台湾元です。

とは言うものの、いざ渡されるともったいない昭和世代なので、殆どお腹に収めましたわ。
ビタミンC+ソフトクリームのダブル食いですから、最後の方は満腹より冷えとの戦いでした。
お味は、ゴマの割にあっさり目だった・・・ような。
でも、美味しかったです。

1月の平日でも、けっこう繁盛されてましたよ。


私も、近くを通ることがあれば、そして好みのフレーバーなら、また寄っちゃうと思います。


蜷尾家   台南市正興街92号  平日14:00~21:00、休日11:00~21:00  火曜・水曜定休日 
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

かき冰もソフトクリームも一つ食べるのがシンドイ年齢になってきたので(^^;)
気になりますが挑戦出来るかしら…
私もバリバリもったいない世代なので
残す、という事に抵抗があるんですよね~

Re: No title

meiさん

こういう時は、同伴者がいればなぁと思います。
でも、もったいないお化けが出て来ようとも旅先では食べたいもの優先と、ある程度は割り切っています。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター