映画 ナイトミュージアム エジプト王の秘密

魔の3月(休みなし)の間じゅう、呪文のように唱えていたのは「4月に入ったら友達と映画を見に行くもん!」でした。

またしても、郊外(車で40分ぐらいかかる)の映画館でしか上映していな恋愛映画を。
なのに、その友達の都合がつかなくなり、ガックリ!


ナイトミュージアム

仕方がないので、姪を引き連れて街中で上映されているお気軽映画「ナイトミュージアム 3」を見にいきました。
日本語吹き替え版でしたので、姪は喜んでましたわ。

1も2もテレビで何度も見てますが、映画館で見たのは初めてです。
今回はロンドンの大英博物館が舞台だと聞いて、それならスクリーンで見てもいいかなと思ったんですの。
(2013年ロンドン日帰り旅で行った大英博物館見学についてはココに)
ほぼスタジオセットだと思いますが、それでもグレート・コートなど見覚えのある館内を見られて懐かし嬉しかったです。

ストーリーの流れは、これまでとほとんど同じです。
魔法の石板のパワーが失われつつあると知った主人公&メインキャスト達が、問題を解決すべく大西洋を渡り、大英博物館&ロンドンで展示物とドタバタするお話です。
そして最後は、ちょっとホロっとさせて。
でも姪にちょっと泣いちゃったと話したら「え〜、ありえん!」と言われましたけどね。


1から引き続いて出演の俳優さんがほとんどでして、安心して見られます。
ただ、これがロビン・ウィリアムズ氏の遺作となったんですよね。
私も好きな俳優さんでした。
もっと彼の軽妙&しみじみした演技を、見たかったなぁ。

それと、ヒュー・ジャックマン氏も出てました。
私、彼も好きなんですよね。
トヨタのCMでも歌ってますが、ここでもミュージカル俳優を演じてました。
日本語吹き替え版なので分かりませんが、ヒュー氏が話す英語は「オーストラリア英語」「アメリカ英語」それとも「イギリス英語」だったのかしら?

おっと、私の感想はどうしても横道に逸れちゃいますね。


テレビ視聴で十分な映画だとは思いますが、私は映画館で見てよかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

No title

僕も子供を連れて観ました。
それも時間が合わずIMAXで。
そんな必要あるのかという映画ですが
でもそれなりに楽しめました。
最後のセフテンバーまでワンパターンですが
それがいいんです!!
今月はバードマン・フォックスキャッチャー・味園ユニバースと観たい映画いっぱい。
何本いけるかなあ・・・

Re: No title

cassandreさん

それなりに楽しめた映画でしたよね。
ただ、後日談があって、何気なく姪に「本当はこっちを見たかったんだよね〜」と話したら、姪も見たかったそう。
それなら重信に行けばよかったと、ちょっと後悔しました。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター