エイプリルフールにホントの話

4月1日に、敢えてホントの話を一発。

身内ネタで大した話ではございませんが、嘘偽りのない事実です。


先日、義弟のスニーカーを何気なく見た私が「あれ?どっかで見た気がするけど、気のせいかしら?」と申しますと、「姉さん、聞いてくださいよ」と、義弟。

なんでも、妹と仲良く夫婦お揃いだそうなんですが、ある日その靴を履こうとするとなぜか見当たらない。
しばらく探したものの、妹もいないので結局諦めて別の靴で外出したそうです。

そして、その夜、帰宅すると玄関にその靴が。

義弟は、気づきました。


「ねぇ⚪︎⚪︎(妹の名前)、今日あの靴履いていった?」

「うん、それが?」

「・・・それ俺の靴」


ちなみに、妹と義弟の足の大きさは3センチ(義弟27センチ、妹24センチ)違います。

スニーカーとは言え。
普通、足を入れただけで気づくと思うんですけど。
でも、彼女を知っている人の多くは「ありえる〜」と、頷くと思います。

妹は「3センチもない、2,5センチぐらいだ」と、言い張ってますが。


これが、血を分けた我が妹です。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

ネットでいろいろなエープリルフールネタが出てきて飽きられてます。
事実は小説より・・・ですよ。

私、先日風呂に入るのにインナーの黒いTシャツを脱ごうとしたら
息子が入ってきて
「やっぱり僕のシャツ着てるー」
と奥さんに告げ口。
子供のサイズはS僕のはLとのことで
「シャツが広がったー」
と怒られてしまいました。
洗濯して縮んだと思ったら違ったようで・・・

お姉さんも同じような笑い話ネタをたくさんお持ちじゃあないんです??

Re: No title

cassandreさん

息子さんは日々成長しているので、すぐにLサイズがちょうど良くなりますよ。

おかしいなぁ。
私のヤラカシ癖をなぜご存知なんでしょ?
でもぅ、我が妹ほどではないですよ〜。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター