台北 鼎元豆漿さん

2014年8月台北にて。

一時、忠誠紀念堂東の杭州南路二段の「盛園豆漿」で朝ごはんを食べるのがマイブームでした。
今にも崩れてしまいそうな日本家屋で朝からいただく小籠包に台湾を感じて、満足度100%でしたわ。

でも、しばらくよそに浮気してましたら、いつの間にか金華街に引っ越してしまわれたんです。
店名も「鼎元豆漿」と変更されて。

あのお店で食べるのが良かったのに・・・と魅力半減になった気がしてそのまま足が遠のいていたのですけど、やっと今回、行ってみる気になりました。


鼎元豆漿 1


最寄駅は以前と同じ中正紀念堂ですが、この駅は出口がいっぱいありまして、最寄出口は多分3番です。
そこから徒歩5分ぐらいかな。
お店の前は、公園?あ、学校だったかしら?


鼎元豆漿 2

ちょっと久しぶりの鹹豆漿(25台湾元)と、韭菜包(15台湾元)。


鼎元豆漿 3

ホロホロおぼろ豆腐状の食べる豆乳が、朝のお腹に優しい〜。

私はどちらかと言うと普通の豆乳の方が好きですが、たま〜にこっちが食べたくなります。
これとニラ入り焼き饅頭で、私には十分な量です。

そしてここ、美味しいです。


外見は普通の朝食屋さんに変わっちゃいましたが、これからも行っちゃうと思います。



鼎元豆漿   台北市金華街30號−1  営業時間 4:00〜12:00  旧正月以外無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

美味しそう~(>▽<)
私もあったかくても冷たくても甜豆漿派ですが、
たまーに鹹豆漿も食べたくなりますよね。
日本の豆乳はあんまり好きじゃないんですけど、
台湾の豆漿は大好きなんです。
何が違うんでしょうか???

今日は寒いから熱豆漿が飲みたいです~

Re: No title

meiさん

私も日本ではあんまり豆乳を飲む気にならないんですよね。
台北では、毎朝飲みたいぐらいなのにな。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター