松山 胡桃さんで中華&点心三昧

私にはあまり馴染みのない土橋地区ですが、美味しい中華やさんができたと聞けば、やっぱり一度は行ってみないとね、と。


胡桃 1

中国料理、胡桃(ふぅたお)さん。

なんでも、このビル、元はバナナ屋さんだったそう。
建物の半分はイタリアンレストランでして、一緒に行った姪はあっちがいいと言いましたが、却下です。

総勢5人で、さあ、注文しまくるぞ!


胡桃 2 胡桃 3

クラゲの冷製と鳥のから揚げ。


胡桃 4胡桃 6胡桃 5

酢豚、海老と野菜の炒め物、焼きそば。


胡桃 8 胡桃 9

点心は、私の好きな鹹水角(ハムスイゴッ←広東語読み)、春巻。


胡桃 7 胡桃 10

蝦餃(ハーガウ)、鶏粽。


胡桃 11胡桃 12胡桃 13

大根餅、焼き餃子、水餃子。

今回は写真大量羅列で、美味しさを表現したつもりです。

伝わりました?


ここんとこ、なぜか香港に行く気になれず飲茶(点心)もすっかりご無沙汰しております。
あ、2013年12月にシドニーで食べましたっけ。

そろそろ本場もんを食べたいなぁ・・・。



胡桃  松山市藤原町667−1   営業時間 11:00~14:30 /17:00~22:00  月曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

No title

お!?
お次は香港ですか?(^^)

Re: No title

meiさん

さぁ〜、どうでしょ〜〜(笑)

近々行く予定です。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター