台北 清浄母語さんで酵素とか辣椒醤とか購入

春の選抜高校野球大会。
愛媛県の代表高・松山東高校と今治西高校が甲子園で戦う妄想は1日しか見られませんでした。
でも、たとえ1日でも、いい夢でしたわ。


さて、今日も台北でのお買い物レポートです。


清浄母語 1

母のために時々酵素を買いに行くお店、清浄母語さん。

一口に「酵素」と言っても、このお店にはいろんな種類の酵素が並んでいます。


清浄母語 2

前回はレモン酵素を購入しましたが、今回は桑の実(桑椹)/800台湾元にしてみました。
でも、お店の方の立て板に水のような説明(英語)を聞いていると、どれもこれも欲しくなって一つを選ぶのが大変ですわよ、奥さん!

ちなみに。
前回は大丈夫だったのですが、今回戻ってスーツケースを開くと少し液体が漏れてまして、クッション代わりに包んでおいたブラウスに紫色のシミがついてしまいました。
プリント地でしたし2回ぐらい洗うと目立たなくなったので気にしないで着てますが、次回からはちゃんとジップロックに入れて持ち帰るようにしますわ。


清浄母語 4

酵素は母にですが、自分用にドロリと煮詰めた桑の実エキス(800台湾元)を購入。

何に良かったんでしたっけ?
ま、何かにいいんだと思います。(抗酸化作用があるらしい)


清浄母語 3

辣椒醤(320台湾元)もしっかり辛い&美味しくてオススメです。



買ってきたものの、しょっちゅう飲み忘れる母を叱っていましたら、すっかりヘソを曲げて「もう酵素は買ってこなくていい」と。
でも、1月に買わなかったら「やっぱり次は買ってきて」だそう。
効果があったかどうかは(たまにしか飲まないので)分かりませんが、テレビで頻繁に流れる酵素系の健康食品CMを見るとやっぱり欲しくなる、はい、ミーハー母ですの。



清浄母語   台北市金華街253−2號  営業時間 9:30〜20:30  日曜定休日(日曜もやっているかも?)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター