2015年冬ドラマ デート〜恋とはどんなものかしら〜

2015年冬ドラマもほぼ終了。

ちゃんと見たのは、今の所3つ、です。
草なぎくん主演の「銭の戦争」は全話録画しているのですが、まだ全然見ておりませんので。

そんな次第なので、いつもなら1タームに見たドラマの一口コメントを残すのですが、今日はフジテレビ月9「デート〜恋とはどんなものかしら〜」のみの感想を、ちょっと長めに。


一言で言うと。

良かった〜!

変化球ではありますが、久し振りに記憶に残るラブコメに出会えました。
きっと、これからダビングしたブルーレイディスクを何度も見直しちゃうと思います。


正直、初回を見たときは「目新しさを狙って外した、ラブコメじゃなくコメディ」だと切り捨てかけたんですの。
でも、回を重ねるにつれ、キャラクターの性格が分かるにつれ、どの人たちも愛しく感じ、次回を心待ちにするようになりました。
私のイチオシは、最後まで鷲尾くんでしたけどね。
最終回の涙でぐしゃぐしゃになった顔を見たおばさんは、愛しさで一杯になりましたわ〜。
演ずる中島くんも頑張ってました!

もちろん、主役カップルも好きですよ。
私的編集チェックで、初回のデート場面と最終回のデート場面を続けてみたんですけど、行動やセリフはシンクロしているのに、二人の変化がしっかり分かり、ほのぼのしちゃいました。


やっぱり連ドラは、脚本ですねぇ。
時間軸の移動、伏線の張り方、その納め方。
何度も「見事!」と感心いたしました。

突っ込もうと思えば、最終回の「バスにたまたま同乗した不思議な夫人」はセリフを言う前から怪しさプンプンだわとか、振られたもの同士がくっつく安直な結末かい・・・とかできますけど、そんなこと言うのは野暮ですわよね。


もうもう是非!スペシャルでもいいですから、その後の主役カップル&鷲尾・佳織カップルを見せていただきたいです。


・・・あ。
慎吾くん&杏ちゃんの「幽かな彼女」のスペシャルも作って欲しいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター