松山 門福さんで夕ご飯

道後を休日散歩していて偶然見つけた「門福」さん。(それについてはココに)

お昼に頂いた担々麺が美味しかったので、夜も伺ってみました。
ランチタイムは食べられなかった「まこも茸と金針菜の天ぷら」をマスト注文するつもりで。

大人5人でテーブルを囲みましたので、色々注文できましたわ。


角福 1

前菜の三種。


角福 2

国産鷄のから揚げ。


角福 3

これが食べてみたかった、まこも茸と金針菜の天ぷら。
手前緑色が金針菜(花の蕾だそう)です。
台北で頂いたのはオレンジ色の花(乾燥を戻したもの)でしたので、最初はどっちがどっち分かりませんでしたわ。


角福 4

これも、食べてみたかった、国産牛もつのトリッパトマト煮こみ。


角福 5

麻婆豆腐。


角福 7

野菜と干しエビの塩炒め。


角福 6

炒飯(もち麦入り)。


角福 8

デザートの杏仁豆腐。


自己満足ですが、今回は結構美味しそうに写真が撮れたので、コメントはごく少なく。

全般的に塩分控えめでヘルシーな味付けでした。
はい、おいしかったです♪

メニューを見ると、四川料理とフカヒレがメインキャストみたいですが、庶民にフカヒレは気軽には手が出ない値段でした。(それに要予約だったかと)
でも、他のお料理はお手頃値段ですよ。

夕ご飯はなかなか行けないですけど、時々出かける日曜の道後温泉足湯帰りに、担々麺を食べにはちょくちょく行きたいと思ってます。



門福   松山市道後湯之町17−14   営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00  水曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさんの前の日記見て担々麺食べちゃいました。
ゴマの香りがよくって美味しかったです。
単品もおいしそー。
もち麦入り炒飯気になります!!
今度は僕も夜に行ってみなくっちゃ。

Re: No title

cassandreさん

はい、夜に行ってフカヒレを召し上がってくださ〜い。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター