台北 林田桶店

2014年8月台北旅。
マッサージの帰り道、中山北路一段を歩いてましたら突然タイムトリップしてしまいました。


林田桶店 1

昭和時代の日本に。

ラベンダーの香りは感じませんが、私ったら「時をかける少女 おばさん」になってしまったのかしら?

深町君は私を置いて未来に帰っちゃったの?


・・・って、勿論現代の台北です。

私は偶然通りがかったのですが、昭和レトロなお店として台湾好きブロガーさんの間では有名みたいですわ。

日本の職人さんから修行を受けた林さんがお店を開き、桐の風呂桶や浴槽、はたまた蒸篭も販売されています。
現在は二代目さんが引き継いでいらっしゃるよう。


林田桶店 2

私も檜の浴槽(1枚目の写真左)を担いで持って帰り、自宅の庭で風流を楽しみたかったのですが、飛行機に持ち込めそうにないので、その横に置いてあった麺棒を買いました。
値段を失念しましたが、多分140台湾元ぐらいだったかと。

最近私のブームが去っているので台所の引き出しで眠ったままですが、その内コレでうどんを打ちたいと思います。



林田桶店   台北市中山北路一段108号  営業時間 10:30~20:30(日のみ~17:00)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

時かけはいいですよねー。(特にエンディング!!)
あれから尾道に何回行ったことやら・・・

Re: No title

cassandreさん

「時をかける少女」私も好きな映画です。
「転校生 」(おれがあいつで あいつがおれで)も好きです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター