韓国ドラマ 君を守る恋 Who Are You

毎年書いているのですが、ワタクシの仕事は、3月休み無しです。
連日働いていると段々心がやさぐれていくのですが、今年は体調まで不調です。

はい。

こんな事をダラダラ書いているのは、又しても台湾ドラマを見ていない

言い訳です。



そんなことを言いつつも、Dlifeで放送中の韓ドラ「君を守る恋」は、先が気になって一足お先に見終えちゃってるんですけどね。
実は、1年以上前に既に手に入れてたドラマでした。
字幕で見るほどの情熱がわかず放置してましたが、いいきっかけだわと引き出しから取り出しましたの。


ヒロインは警察官のシオン。
彼女は犯罪に巻き込まれ、同じく警官だった恋人は無くなり、自身も6年間病院で眠り続けます。
が、ある日突然目覚め、そしてすぐに社会復帰します。
警察大学を成績トップで卒業したエリートらしいのですけど、復帰後は自ら望んで本庁の遺失物課のチーム長(閑職)に。

で、そこにいたのが、刑事課で問題を起こして左遷されたゴヌ。
演じる彼はアイドルグループの一員ですよね。
確か、日本のドラマにも出ていたイケメン君です。

目覚めた後のシオンは亡くなった人間の遺失物に触るとその霊が見えるようになっちゃってまして、彼女は戸惑いながらも彼らの無念を晴らしてあげる=事件を解決していく訳です。
そして後半は、自分が襲われた事件の原因が徐々に明らかになっていく流れです。

お話は悪くはないと思います。
特に最初の方は、私の好みとは程遠い暗い事件ですけど、面白かったです。

でもぅ、尻つぼみかなぁ。
話が進むほど詰めが甘いし、犯人は登場人物から引き算すれば簡単に分かるし、最終話なんてこの回必要?ってぐらい盛り上がりも何もないダラダラとした内容ですわ。

でもBSで見る(無料視聴)なら、合格点かな。(何様?)


ただ、人工顔アレルギーの人には些かキツイです。
主人公(ヒロイン)、霊と会話できる霊媒師、それに亡くなった彼氏、と、主要登場人物の多くが大掛かりなお直し顔です。
正直私は、ムカムカとの戦いでした。

それが気にならない方になら、まずまずお勧めドラマです。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

今BSで見てます。
最初は面白く見てたんですが、段々…(^^;)
ヒロインが目をむいて驚く顔?がいっつも同じで
表情のバリエーションが少ない女優さんだなー、と
変なところが気になってしまって;
でも無料視聴なら合格点、との事なので
もうちょっと頑張って見てみようかな?^^

お仕事お疲れ様です。
体調不良の時に休めないって辛いですよね。
早くお元気になられますように(>_<)
その為にも早くお仕事が落ち着かれますように!

Re: No title

meiさん

私はあの目を向く表情がダメで。
多分、メスが入ったせいだと思うのですが。
私は一度見始めるとあまりリタイアしない質なので完走しましたが、この後もあまり盛り上がりはないので期待はしないでくださいね〜。

優しいお言葉、ありがとうございます。
毎年思うのですが、人間は週に一度は休まないといけない生き物だと思います。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター