台北 久しぶりに佳興魚丸店さん

2014年8月台北旅。

最後に訪れたのは、友達と一緒に食べた2011年夏だったかしら。
だとしたら、3年ぶりの佳興魚丸店さんです。


佳興 1

つまり、新しい店舗になってからもう3年以上経っているんですねぇ。
ほんとに、光陰矢の如し〜。


佳興 2

黙々と魚団子を茹でるプロフェッショナルおじさん。


佳興 3

黙々と団子を作るプロフェッショナルおばさん連。


佳興 4

サイドテーブルに、調味料&ピリ辛なお漬物が用意されています。


佳興 5

注文したのは「三色丸湯」55台湾元。

肉餡と団子のプリプリが幸福感を与えてくれる魚丸(白)、椎茸入りの弾力が半端ない香菇丸(グレー)、とツルンとしたワンタンの三種類を楽しめます。

やっぱり美味しいなぁ♪

本当はプリプリ&ブリブリな口福をもう一杯楽しみたかったのですが、他にも行きたいお店があったのでグッと我慢いたしましたわ。


佳興 6

美川さんもいらっしゃって、この味を「好吃」と楽しまれたようです。


以前は日曜が定休日でしたが、現在は無休になったようですわ。


当然、オススメのお店!ですよん。



佳興魚丸店   台北市大同区延平北路二段210巷21號   営業時間 9:00〜19:00(日曜のみ〜18:00)

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

うををー!
ここ!行ってみたいと思いつつ、
まだ行ったことが無いんですー。
あげて頂いた写真見たら美味しそうで♪
次回こそ行きたいです!(>▽<)

Re: No title

meiさん

魚団子4個はペロッと食べられますから、おやつや間食としてもオススメです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター