台北MRT 気がつかなかった便利表示

路線がどんどん増えて、ますます便利になっている台北MRT。

最近は台鉄くんに一寸浮気中ですが、私のお気に入り交通手段です。
なので自己満足的記事を色々書いておりますが、未だ新しい発見がちょこちょこ出てきます。


MRT2

プラットフォームの次列車の案内を示す電光掲示板ですが、その下に、現在の運行状況(今どこの駅にいるか)の表示もあったとは。
ワタクシ、全く気づきませんでしたわ。

これは4番ライン(中和新盧線)の民権西路駅ですが、多分、最近出来た駅に付き始めた機能じゃないのかな?



MRT 1

こちらは自転車と車椅子で乗車する人の為の、ウェイティング・ゾーンの案内。


しないですけど。

やんないですけど。


一度、自転車で乗り入れてみたいなぁ。
旅行客ができる可能性は、Youbikeを借りて、それで乗り込む?

はい、どう考えても変です。

酔狂が過ぎます。


しないからね! 
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター