台北 海中行のパッションフルーツ(百香果)ソース

迪化街そばにある食料雑貨店「海中行」さん。
ここも、どなたかのブログで知ったお店です。


海中行 1

実は、2014年4月に行った時はなぜだかお店が見つからなくて諦めたお店でした。
それが、8月に何気なく民生西路を通ったら、ちゃんとあったんですの。
私は一体どこを見てたのかしら?


「海中行」さんは、一見この辺りにたくさんあるお菓子や乾物を販売する何の変哲も無いお店に見えます、が、


海中行 2

ここには、コレ、百香果(パッションフルーツ)のソースがあるんです。
パンに塗るには少しトロミが弱いので、ジャムとは言えないかな。
粒入りと粒なし(果汁)の二種類がありました。

パッケージから、おそらくこのお店のオリジナルだと思いますわ。


海中行 3

私は粒入りを購入。

ずっしりと、かなり重いです。
うろ覚えですが、800グラムだったかと。
価格は、130台湾元でした。


海中行 4

パンナコッタにかければ美味!と思ったのですが作るのが面倒臭くてグズグズしていましたら、杏仁豆腐を頂いたので、それにかけてみました。

杏仁豆腐も、かな〜り、美味しかったです。

他に、ヨーグルトやアイスにかけたり、炭酸で割って飲んでも美味しいんじゃないかしら。
液体で重いですが、スーツケースに隙間を作って買って帰る価値はある、と思いますよん。



海中行   台北市民生西路366號
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

ありがとうございました!(´ェ`*)

コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

mizmizさんのブログ素敵だと思いました!d(^^*)
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(`▽´)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、mizmizさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

No title

お言葉に甘えてまたコメントさせて頂きます^^

パッションフルーツソース!美味しそうです~(>▽<)
ジャムよりとろみが弱い…
よく日本のスーパーでフルーツソースって売ってますけど
同じ感じでしょうか。
だとしたらヨーグルトに掛けて戴きたい♪
しかし800g…毎回重量オーバーにどきどきしてる私には
危険な重さです(^^;)

No title

これ、私も気になってました(たぶん情報源は同じかも)。
でも迪化街に行くとき、いつも忘れちゃうんですよね。
それと、これって要冷蔵かな?と思ってたので持ち帰るのが不安だったんですが、
売っている様子を見ると常温OKなんですね。
あとはもうちょっと小容量だったらいいんですけど…(せめて500gくらい)。
次回、忘れてなければぜひ買ってこようと思います。

Re: No title

meiさん

すっぱ甘くて美味しいですよ〜。
そうですね、日本のフルーツソースに近いかな。

そのずっしりした重さに私も一度は買うのをやめようかと思ったのですけど、私の座右の銘は「旅の買い物は、買わずに後悔するより買って後悔!」なので(笑)

容器はプラスチックですが念のために大サイズのジップロック持参(液だれ予防)で、一度トライしてみてください。

Re: No title

MYさん

そう、デカイです。
でも、オススメです。

ただ、私は酸っぱいもの好きなので気になりませんが、MYさんはどうかな〜?
どちらかと言うと、アイスとかの甘いスイーツにかけたほうが合う気がします。

御礼

はじめまして。先日、台北に行った時にこちらの記事を拝見して、百香果のジャムを購入することができました!\(^o^)/
ものすごく助かりました!
ありがとうございます!

Re: 御礼

くをんさん

初めまして。

わざわざお礼のコメントを送ってくださるなんて、嬉しいです!
少しでも、くをんさんのお役に立てて何より。

楽しい台湾旅行でしたか?
台湾は何度も訪ねたくなる国ですよ〜(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター