2015年3月のテレビ視聴日記

私のブログを読んでくださっている貴重な感覚をお持ちの人(ありがとうございます!)の中でも、グダグダ台湾ドラマ感想を楽しみに思ってくださっている方は限りなくゼロに近い、とは思います。

ですが。
その方達に向けてのみ、申し上げます。

ごめんなさい。

今日も台湾ドラマネタではありません。

見てないので「無い袖は振れません」の〜。


では、何を見ているのかって言うと・・・日本ドラマメインで韓国ドラマをひとつ、かな。

あ、「ごちそうさん」再視聴終わりました。
結婚までの回はドラマ終了後も数度見てたんですけど、最後まで見たのは初めて(あ、2回目)です。
改めて見ると、結婚後も結構楽しめました。
後半になると家族愛へ重きが移りますが、ちゃんとラブコメ部分も残っているのが、いいですわん♪

そういえば。
話が少しズレますが、なんだかワタクシ、この頃好みの変化があるみたいなんですの。

以前はセカンド君に心揺れる事など、ほとんどなかったんですよ。
ラブコメ至上最強だと思う「花より男子」の花園類にさえ、心を持って行かれなかった私ですのよ。

なのに、なぜかしら?
最近はセカンド君を応援することが多いんです。

「ごちそうさん」でも、悠太郎&め以子カップルが好きですが、源ちゃん頑張れ〜!と思う私もいて。

まして「デート」なんて、断然!鷲尾くん推しだし。

今見ている韓ドラも、主人公の友達の方がいいと思っちゃってるし。

どうしちゃったんだろ、私。
セカンド君の切なさがワタクシの琴線に触れちゃうのかしら?
そういや、「デート」は主役男子の切なさがほとんど描かれていません(だって恋愛してると思ってないから)ものね〜。



あと、日本のバラエティ番組を結構見てます。

「月曜から夜ふかし」は開始当初からほぼ毎回見てますわ。

注目度の低い都道府県が時々クローズアップされてますが、案外、我が県のように中途半端な県が可哀想かも。
実際、今まで一度も我が県は紹介されてないと思いますし、四国ネタもほとんどなかったんじゃないかしら。

だいたいやね〜、関東の人は「四国で一県」と思っているところ、あるでしょ!
お江戸に住んでいた頃、気づきましたわよ。

あら、いけない。
また話があらぬ方向に。


で、最近のお気に入りは「ヨルタモリ」と「マツコの知らない世界」でございます。

「ヨルタモリ」は、子供にこの良さはわかんないでしょ?てな優越感を抱きつつ見ております。

え?

そんな気持ちを持つのは、ワタクシだけですか?
タモリ氏の「ジャズというジャンルはない、ジャズな人がいるだけだ」は、名言だと思います。


一方、「マツコの知らない世界」は、その道の達人さんたちがいいですわ。

やっぱりこのぐらい極めないとテレビには出られないのねぇと、納得して見ております。
達人さんの対象への情愛が強すぎて些か引いてしまう時もありますが、そんな時もマツコ氏のあしらいがお上手なので、番組として面白いです。

どちらも、良いです!

オススメです!!
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

はじめまして。
いつも読み逃げしてすみません;;

台湾ドラマネタ、お待ちしてる一人です^^
勿論台湾旅行ネタも!
のんびりゆっくりお待ちしてますので、
いつかまた台湾ドラマネタ宜しくお願いします~。

<ごちそうさん>では源ちゃんを見守ってた私…
マツコの知らない世界はマニアックなところが面白いですよね♪

Re: No title

meiさん

はじめまして!

待っていてくださる方がいらしたなんて。
その上、コメントを下さるなんて。

ありがとうございます!


台湾ドラマは、面白い(と思う)ドラマがない&台湾ドラマ気分が下がり気味なもので・・・。
私の中に波があるので、その内復活すると思います。

また、気軽にコメントを下さいね♪

No title

「ヨルタモリ」いいですよねえ。
宮沢りえちゃんのママっぷりがすごいです。
日曜日にしている「オモクリ監督」も面白いですよ。

Re: No title

cassandreさん

私は宮沢りえさんや女性ゲストに怒られてデレデレしているタモリさんも好きです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター