花蓮 西瓜大王

2015年1月台湾旅にて食べた台湾・冬の果物。

その第二弾は、花蓮の


西瓜大王 1

西瓜大王さんです。

もっちろん西瓜を食べました!と言いたいのですが、南国台湾でもさすがに1月に西瓜は食べられないようです。(ただし、一年中食べられると書いているブロガーさんもいらっしゃいます)

ガラス棚に並べられている果物も、選択肢は少なめでした。

そんな中で選んだのは、

西瓜大王 2

パイナップルと、パパイヤです。

ビニール袋に入れてもらい、ホテルに持ち帰っていただきました。

照明控えめな室内だったので、あまり綺麗に撮れませんでしたが、色からその美味しさが伝わるでしょうか。
どちらもしっかり熟した甘さでした。
特に、青臭さのないパパイヤのトロリンとした味わいは、

口福〜♪

やっぱりちゃんと熟した果物は、美味しさ三段階アップ!ですわぁ。


台湾ではどのぐらいの期間西瓜を食べられるのかしら。
次があったら、このお店で是非西瓜を食べてみたいなぁ。



西瓜大王  花蓮市中山路281號  営業時間 9:30~21:30
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター