台南 泰成水果店

一つの旅を半年から1年かけ、出来るだけ時間軸に沿って、ノンビリ書き綴っている我がブログですが、季節ネタはなるべく次の季節に移る前にアップするように心がけています。

かき氷記事を冬に載せるなんてことを何度かやらかしてから、ね。

私も一応、学習能力はありますのよ。


あれ?

2015年1月旅にて食べた「台湾・冬の果物」も、3月に入った今では季節外れになっちゃいますか?

あらあら大変、連続アップいたします。


まずは、台南の泰成水果店から。


泰成水果店 1

ここは、ですねぇ。
2014年8月旅で伺いましたら、なんと、お休みだったんです。
定休日はないみたいですので、本当にワタクシの運が悪かったみたいですわ。

それもあって、1月旅行きたいお店リストの上位に載せたお店でした。


泰成水果店 2

夏はマンゴーカキ氷、冬はハニデューメロン(哈蜜瓜)を半割りにし丸いフルーツアイスを載せたメロン氷が有名です。

私も当然メロン氷を注文したかったのですが、食べてらっしゃるテーブルを横目で見ると、とても一人で食べられる大きさではありません。
実際、私が見た方たちも一皿を三人で食べてらっしゃいましたものね。

で、仕方なくフルーツ盛り合わせを注文しましたら、「一人で食べるのは無理」とこれもお店の人に止められ、


泰成水果店 3

結局、ハニデューメロンとパパイアの盛り合わせ(90台湾元)に落ち着きました。

う〜ん・・・。
メロンはまだ熟れる前でちょっと硬く、パパイアは熟してはいましたが青さを感じました。
行かれた方の多くは大満足されているので、多分、私の運がなかったんでしょう。

後で行った方のブログを拝見しましたら、少し高い(200台湾元ぐらい)ですが釈迦頭のミルクシェイクが絶品だそう。
あ〜ん、釈迦頭ラブなワタクシなのに、残念無念!

お店の方は親切で気持ちのいいお店ですので、夏にマンゴーカキ氷でリベンジしたいですわ。


そうそう。
写真では分かりにくいですが、お皿の向こう側に例の甘じょっぱいお塩が添えられてましたので、勇気を出して名前を聞きましたら、「甘草塩」と言うそうです。
台湾では果物全般に使われるみたいですよ。




泰成水果店   台南市正興街80號  営業時間 14:30-24:00   無休(でも不定休あり)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター