スイス RAUSCH(ラウシュ)のシャンプーを使ってみた

2014年8月台北旅で購入した、スイス「RAUSCH(ラウシュ)」のシャンプー&コンディショナー。

ラウシュ 1

シャンプーはヘアカラー向きのアボカド(Avocado)、コンディショナーはハーバル(Herbal)を購入しました。
できれば同じアボカドで揃えたかったのですが、ここに置いてあるコンディショナーはハーバルだけでしたの。


ラウシュ 2

2015年1月にも購入しましたら、またしても沢山試供品を頂いたんですけど、その中にはアボカドのコンディショナーもありました。

価格は、円安で以前よりは高く感じますが、それでも日本で買うよりはずっと安いと思います。
日本での価格はシャンプーが3600円だそうですが、2本買うと一本500台湾元(約2000円)ぐらいですからね。
あ、ここ(保慶薬局)はラ・ロッシュ・ポゼもこのラウシュも1割引にしていただけます。


さて。
肝心の使い心地ですが。

阿原のシャンプーを使い終えた今年の1月から、やっと使い始めました。

香りは、昔懐かしい香りです。
私は嫌いじゃないですけど、人によったら古臭いと思うかもしれませんわ。

泡立ちは控えめですが、洗い上がりはいいです。
何よりびっくりしたのは、そのしっとり感。

私は肌も髪もかなりのドライタイプでして、これまではかなりたっぷりトリートメントを塗りこんでもパサパサでした。
尤も、台湾の阿原を使い始めてからは、あまり感じなくなってはいましたけど。

でも、このラウシュのシャンプーは更にしっとりです。
始めて使用した時に普通にコンディショナーを塗りましたら、ベタつきはないものの、しっとりしすぎてパーマヘアがサラサラストレートヘアになっちゃいましたから。
今は2〜3回に1回、毛先にだけ使用しております。

リピート買いすると思いますが、次回購入はシャンプ−3本にコンディショナー1本で、いいかな〜。



保慶薬局 台北市大同區保安街21號  営業時間 8:00〜22:30(日曜 10:00〜22:00) 定休日 毎月最終日曜日
スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター