台湾でも「ごちそうさん」&「真愛黒白配」

今日はドラマの台湾系小ネタを少々。

先週、ここ数年の私的お気に入りラブコメは全て杏ちゃん主演だったと書きましたが、それを書こうと思ったきっかけの一つを、うっかり書き忘れておりました。

それは、台湾で見た告知CMでした。
2015年1月下旬から台湾の地上波(中視)で「ごちそうさん(中国語タイトル=多謝款待)」が放送される、と。
つまり、現在放送中ですね。

1年前にリアルタイムで「ごちそうさん」を見ていた私の台湾人友達と、「面白いよね〜!」と盛り上がったのを覚えてますので、多分、台湾でも好評を得てるんじゃないかな〜。

えぇ、かく言うワタクシも未だ再視聴し続けております。
子供が大きくなっても、め以子の幼馴染・源ちゃんに嫉妬&牽制球を投げる悠太郎さんが、いいですわぁ♪



ついでにもう一つ。

台鉄台湾一周旅行の最後、花蓮から台北に向かう列車が海側を通過中に、温泉ホテルを見かけたんです。
本当に海のすぐそばにあるホテルだったので「いいなぁ、泊まってみたいわ〜」とホテルの名前「森林海洋温泉酒店」を覚えてメモしました。
でも、帰ってから調べてみてもそんな名前のホテルは見つからず。

一瞬でしたし、元来覚えるのが苦手なピンクの脳みそなんで、見間違えた可能性は高いと自分でも思ってました。
だって、そんな海近なのに「森林」は変ですもんね。

そこで、この辺りのはずと目星をつけ、googleマップをじわじわ拡大&スクロールして、

見つけました!

「森林」ではなく「東森」、「東森海洋温泉酒店」(宜蘭)でした。

で。

ホテルのサイトを見ましたら、なんだか見覚えがある?



ここって、「真愛黒白配」で胡宇威氏演ずる主人公・周震が経営するホテルじゃないですか!


東森海洋温泉酒店

この岩場にあるチャペルは、劇中に何度も出てきましたもん。
(写真は台北ナビさんからお借りしました)

なんだか、ドラマ好き故の縁(えにし)を感じちゃう〜。


残念ながらお値段がソコソコするリゾートホテルなようで、私が一人で泊まるのは無理っぽいですが、いつか、誰かと一緒に泊まってみたいもんですわん。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター