松山 美味しいパン屋さん Kiliと雲珠

ワタクシの個人的意見ですが、松山は美味しいイタリアンレストランとパン屋さんが点在していると思います。

イタリアンのお店はこれまでにも何度か紹介していますが、パン屋さんは今回が初めてじゃないかしら。
美味しい噂は聞いていたのに、これまでなかなか行けなかったもんですから。


Kili 3

まずは、勝山通り松山東警察署の斜め北にある小さなお店、Kiliさん。
ここは以前も「ウイ」というパン屋さんで美味しかったのですけど、そのオーナーさんは都会に引っ越されたとか。
前のお店も1〜2度しか伺ってないのでうろ覚えですが、見かけはそのままで店名のみ変わった印象です。


パン屋 Kili 2

見た目は割と地味ですが、私好みで美味しゅうございます。
私的お気に入りは写真右下、シナモンアップル+クリームチーズのベーグルと、その隣の甘納豆が入ったぐるぐるパン。

私は購入しませんでしたが、餡子とバターが挟まれた小さなフランスパン目的で来られている方がいらっしゃいました。
多分、甘塩っぱくて美味しいいんでしょうねぇ。



続いて、もう一軒。


雲珠 1

樋又通りにある「雲珠(うず)」さんは、店内写真が地方情報誌の表紙を飾ったぐらい有名なお店です。
外観も、小人のお家みたいで可愛いでしょ?


パン屋 うず

パンも、まず見た目でヤラレちゃいます。
可愛いのだけどネギやレンコンが入っていたり、ひと工夫されてますわ。


どちらも美味しいですが、強いて言うと私は歯ごたえのあるパンが好きなのでKiliさん派、かな。

書いているうちにその美味しさが舌に蘇ってきちゃって、堪らなくなっちゃいました。

あ〜ん、近々行かなくっちゃ!



Kili 松山市勝山町2丁目15−4 営業時間 10:00~19:00  定休日 第2・4土曜・日曜

雲珠  松山市道後北代1−25  営業時間 7:00~19:00  定休日 月曜日・火曜日
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

No title

最近小さなでもおしゃれなパン屋さんがあちこちにできましたよねえ。
「kili」さんは知りませんでしたー
今度行ってみようっと。

Re: No title

cassandreさん

市内を縦横無尽に移動されているから、てっきりご存知かと思ってました。
Kiliさんは駐車場がなかったような気がしますので行きにくいかもしれませんが、フランスパン系がお好きならお勧めです。
小さいお店なので、午後に行くと売り切れのパンが少なくないみたいです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター