台北の女子校生

今日は、ちょっぴりマニアックな話題かしら。

2015年1月台北にて、朝ごはんを食べにMRT雙連駅の改札を出ましたら、


台湾 女子高生 1

目の前が女子学生だらけでした。

朝の7時前なのに。

思わず、でもこっそり、後ろ姿を撮ってしまったワタクシ。

台湾 女子高生 2

行き先案内板に載っていた「靜修女中(静修女学校)」の女学生さんなのかなぁ?
こんな朝早くから学校に行くってことは、進学校?
それとも、台北では割と普通の登校時間なのかしら?


実は。

台湾 女子高生 3

後日、やはり朝ごはんを食べに向かった中山國小駅でも、女子高生の波の中に入る幸運に恵まれました。

あれ?
これを「幸運」と思っちまう私って・・・。

改めて二枚を見比べると、最初の写真の女子高生の方がマジメ度が高いかな?
ちなみに、旅行中に地元の方にちらっと伺ったら、台北に女子校はそんなに多くないらしいです。



おまけ

台北 メイドカフェ

台北駅の地下街Y区の端っこにはメイドカフェがありました。
ここは何度か通っていたのですけど、アニメカフェだろう・・・ぐらいに思ってましたの。
でも今回、まんまメイド姿の店員さんが目の前を通り過ぎたので気づきましたわ。
見たのは一瞬でしたけど、なかなかかわゆいメイド・ガールでしたよ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター