2015年お正月に作ってみた

働き者のワタクシ。

えぇ、家族は誰も同意してくれないでしょうが。

2015年のお正月も、せっせと縫い物を致しておりました。
箱根駅伝を見ながら。


スタイルブック 1   スタイルブック 2

作ったのは、図書館で借りた「ミセスのスタイルブック」2013年秋冬号のコレ。

私は丈を伸ばして膝丈ジャンパースカートにいたしました。


2015年 冬服

自分で製図をしないといけないのでそこは非常に面倒臭かったですが、縫うのは簡単でした。
胸のポケット部分のカーブにロックミシンをかけないといけないならそこも結構技術が必要だったと思いますが、幸い私の買った布は目の詰まったウールジャージーだったので、切りっぱなしで無問題でしたし。

写真はなぜか濃いグレーに写ってますが、実際は茶色です。
薄い毛布ぐらい厚めの布なので結構暖かく、分厚いタイツを履いてヘビーローテションしております。
スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター