今更ですが、朝ドラ「ごちそうさん」

いつもは毎木曜日がテレビ(ドラマ)ネタですが、明日は旗日なので、今週は今日書かせていただきますね。

さて。
久しぶりにプチ嵌りしてます、月9「デート〜恋とはどんなものかしら〜」。

変化球とはいえ、ラブコメですもん♪
私にしては珍しく、セカンド君応援目線で見てます。
ジャニなのに、ほんのり情けない役を全力で演じている姿に、オバちゃんはヤラレてますわ。
どう考えても彼がヒロインの心をゲットすることはないのでしょうけど、それでも私はあなたの味方よ。

第5話の途中までは「あら〜、期待していたのに結局は存在感薄いカラ回りセカンドくんなのね」とガッカリしかけたのですが、最後の最後に、ちょっと頑張ったよね〜。
でも、自分の気持ちは未だヒロインに告げてないし、来週はメイン彼がヒロインのおうちに挨拶に行くみたいだし、いまひとつ引っ掻き回し度は低いみたいだけど〜。

それでも、ワタクシは見守り目線でセカンドくんを応援していましてよ!



私が日本のラブコメを満足しながら見ているのは、思うに(遠い目)・・・2年前の「幽かな彼女」以来じゃないかしら。
あ、その後の「ごちそうさん」(最初の一ヶ月)も私的にはラブコメだったわ。

あれ?

全部、ヒロインが杏ちゃんだ〜!


と、なんだか嬉し懐かしで「ごちそうさん」を再視聴しちゃいました。
最初は結婚までのみ見るつもりだったのですが、「まぁ、悠太郎さんヤキモチ週までみるか」「せっかくだから僕を見捨てないでください、まで見るか」と、ずるずる見続けちゃってます。

だってぇ。
「あぁ、この二人は今やホントの夫婦なのねぇ、よかったねぇ、うんうん」と、すっかり親戚のおばちゃん目線でニコニコしちゃうんですもん。

改めて見ても「ごちそうさん」はぬるい中にも緩急があって、いい朝ドラだと思いますわ。

それに比べると、現在放送中の「まっさん」は話の進展がほんのり暗い上、同じところをグルグル回っている感じなので、正直見る気が失せてきています。
唯一、はなさんとトシ兄ぃの結婚エピは、久し振りにキュンとして二度見しちゃいましたけどね。

ここまで見ましたから多分最後まで見るとは思いますが、話はさらに暗くなりそうなので、しばらく貯めておいて一気見するかもしれませんわ。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター