台北 温州大饂飩さんで紅油炒手

2014年8月台北旅。

これまでにも何度か紹介しております、台北駅東・台北凱撒大飯店(シーザーパーク台北)そばの


温州大饂飩 1

温州大饂飩さん。

ちなみに、ここはチェーン店なのかな?
台北市内で同じ店名をよく見かけます。

私は大抵年糕が食べたくなると伺うのですけど、今回は夏の暑さを吹き飛ばすべく、


温州大饂飩 2

温州紅油炒手(ラー油のかかったワンタン)/55台湾元を頂きました。


温州大饂飩 3

小菜は大根の甘酢和え(30台湾元)・・・を選んだつもりですが、もしかしたら瓜だったかも?


作る姿をぼんやり見ていまして、チェーン店のせいか料理の愛情はさほど感じられませんでしたけど、それでも、普通に美味しいと思います。

次は、やっぱり定番の寧式炒年糕を食べよっかなぁ♪
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター