松山 おでん酒庵すぎのこ

友達に教えていただいた、国際ホテル松山から斜め北にある小さなお店、おでん酒庵・すぎのこさん。
こちらで、女3人マッサージ(整体)繋がりの、2014年忘年会です。


すぎのこ 1

まずはビールで乾杯し、

すぎのこ 2   すぎのこ 3

セロリの和え物や揚げ物も注文しましたが、店名にも入っているおでんを色々食べちゃいました。


すぎのこ 4   すぎのこ 5

私の小さな頃は見なかったハンペン。
松山では今でもどちらかというとマイナーな存在かと。
そして、私の好きな餅巾着。


すぎのこ 7

おでんと言えば、大根。
しっとりとした象牙色が、美し美味し〜。


すぎのこ 6

半熟卵にイクラがのって、おでんの宝石箱や〜。


すぎのこ 9   すぎのこ 8

つくねにコンニャク。
コンニャクは板コンと糸コンの豪華二本立てです。

一手間かけた盛り付けや薄味が、女性好みでございました。
いつも行くラーメン屋さんの「THE おでん」も好きですが、たまにはこんな上品なおでんもいいですわ。



おでん酒庵すぎのこ  松山市 歩行町2丁目5−1 増田ビル1F  営業時間 17:30〜0:00  定休日 日曜日
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター