台湾小吃トランプ&台湾本「台湾行ったらこれ食べよう!」

2015年1月、寿浬庵さんでIATの集まりがございました。
その会についてもいずれ書くと思いますが、今日はそこで頂いた素敵なブツについて。

日本酒飲み仲間でもあるcassandreさんから「mizmizさんが好きだと思うトランプを去年の大掃除で見つけたんだ」と言われた時は「私がトランプが好きとか言った覚えはないんだけど・・・?」と不思議だったのですが、渡されて納得。

はい、とっても好きです!

台湾小吃トランプ 1

52枚全て違う台湾小吃が紹介されている、素敵なトランプです。
別紙にその写真の小吃が食べられるお店の住所もちゃんと載っているんですよ〜。

「これは、食べた」「これは未食」と暇に任せて分けてみましたら、ちょうど半分半分になりました。

26種類食べた、と言うべきか。
まだ26種類食べてない、と言うべきか?

ちなみに、上写真は食べたものの一部&ジョーカー2枚。


台湾小吃トランプ 2

こっちは、まだ食べてないものの一部です。

正直、さほど食べたくないものも幾つかありますが、せめて四分の三(あと13食)は食べなくっちゃ!と心で握りこぶしのワタクシでした。

cassandre先生、真謝謝您!


おまけ

台湾本

軽い気持ちで予約した本「台湾行ったらこれ食べよう!」が一昨日届いたのですが、まるでこのトランプに載っている料理を詳しく説明してくれているような内容でした。
まだパラパラとしか見ておりませんが、台湾小吃好きさんにお勧めの一冊ですわ。
ただし、写真を見て食べたい気持ちが高まり身悶えることになっても、責任は取れませんので、あしからず。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

半分も行ってるんですか!
すごいなー。
たぶん数年前に妹からもらった旅行土産だと思います。
トランプとしてはちょっと大きいので使わずだったのですが
年末の断捨離掃除で
「mizmizさんがいるじゃないか」
と思いついたもので・・・。
ジョーカーがなかなかブラッブです。

Re: No title

cassandreさん

あれはねぇ、台湾好きにはバイブルみたいなトランプです。
次はあれを忘れずに食べなくっちゃ!と眺めております。

ジョーカーの一枚は、ゴキブリだけじゃなくドンブリに指が入っていますね〜。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター