台北 老牌牛肉拉麺大王

2014年8月旅も今回より台北編となります。
ま、いつものごとく、書き漏れから南台湾記事が出てくる可能性が無きにしもあらず、ですが。

台北に戻り、荷物を置いてその足でお昼を食べに向かったのが、ホテルからほど近い老牌牛肉拉麺大王さんでした。

老牌牛肉拉麺大王 1

場所がですね、ちょっと分かりづらいです。
漢口街の華南銀行から西へ進み、永和豆漿大王の横の細い道を南下すると右側にあるのですけど、気をつけないと小道に気づかず行き過ぎる可能性大です。

かなりローカルな雰囲気の、路地裏商店街の一角って感じかしら。
調べましたら、城中市場内になるようですわ。
そこはかとなく場末感が漂ってますので、きれい好き女子にはお勧めできないです。
かく言う私も、日本でこんなシュチュエーションだったら入ろうとは思わないお店かもしれませんもの。


老牌牛肉拉麺大王 2

店名は牛肉拉麺大王ですが、私が注文したのは炸醬麺の小・スープ付き(60台湾元)です。
麺は見た目うどんですが、食感はうどんとお団子の中間、かしら。
モチっとはしてますが讃岐うどんのような弾力とは違いますわ。
肉味噌はニンニクがしっかり効いており、男子好みな味じゃないかしら?


老牌牛肉拉麺大王 3

入れ放題の山盛り高菜。
漬け物好きには嬉しいです。


さすが評判のお店、美味しゅうございました。

一度行けば免疫ができましたので、再訪はアリだと思います。
店名にもなっている牛肉麺も、おいしいのかなぁ?



老牌牛肉拉麺大王   台北市重慶南路一段46巷7號  営業時間 10:00〜20:00  旧正月4日間以外無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター