韓国ドラマ 相続者たち

久し振りにBSにて見ましたわ、韓国ドラマ。

この「相続者たち」、実は台湾のホテルで何度かチラ見しておりました。
つまり、よく再放送されている=台湾で人気のドラマ、だと思いますわ。


主人公からして韓国版「花より男子」道明寺役の方ですし、あらすじを見ても「花男」亜流な雰囲気がプンプンしましたが、日本で見られるっていうのなら見てみてもよろしくってよ〜的乗りで、視聴いたしました。

はい、コテコテと言われようとも「ヒロイン一筋でブレない金持ち息子」、好きなんですの〜。


やっぱり、大筋は「花男」に似ていますね。

大金持ちのお坊っちゃまと借金まみれの貧乏娘が出会って、恋して、同じくお金持ちなセカンド君もヒロインに惹かれ、お坊っちゃまパパに反対されて一度は別れを選ぶものの、最後はハッピーエンド。
あ、お金持ちや権力者の子女のみが通う高校にヒロインが通うようになるのも同じですわ。

まぁ、違うって言えば「お金持ちにもお金持ちの大変さがある」て面を描いている点かなぁ。
自分の結婚や破談も、それによる株価の上下をまず考えたりするあたりね。


相変わらず誰も彼もよく泣くなぁとか、貧乏なはずなのに一体何枚コートを持っているの?とか突っ込みつつ、それなりに楽しめましたわ。
最初から、深みのあるストーリーは期待してませんでしたから、終わり方が安直でも特に不満も感じませんでした。

主人公カップルも見目麗しく、目に嬉しい二人でした。
でも、このドラマで一番輝いていたのは、間違いなく、セカンド君を演じた役者さんだと思います。
最初は、なんじゃ、こいつ?背が高いだけじゃん・・・と思った私でさえ、最後は案外と素敵男子かも?とマジックに軽くかかりましたからね。

とは言うものの、ワタクシの一番は秘書室長さんかなぁ♪

ちなみに、彼の元カノ役は以前日本で活躍していたユン・ソナ嬢です。
「え〜〜、かつて深田恭子ちゃんの親友役で共演していた彼女が高校生の母親役はないでしょ?」とびっくりしましたが、実は、彼女もアラフォーだったのですね〜。
まぁ、それを知っても、やっぱり若すぎるとは思いますが。

それにしても、光陰矢の如し、ですねぇ。


韓国で全20話のドラマを26話にして放送されてましたが、それでもちょこちょこカットされている気がします。
でも、ストーリーの四分の1近くをカットして流されるよりは数段マシですわ。
できるだけこの方法でもっとラブコメを放送してくだされば、私ももっと熱心に韓国ドラマを見るんだけどなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

 mizmiz様 こんにちは♪
 時には韓国ドラマを ご覧になるんですね。私も、前ほどではないのですが気に入ったドラマは何度も観ています。最近は「君の声が聞こえる」に、ハマりました。
 久しぶりに 脚本、演出、俳優、三拍子揃った見ごたえのある作品だと思います。(あらっ、素人なのにちょっと上から目線の発言、お許しください)
 どう感じるかは、人それぞれですが、もし お暇ができましたら 御覧になって下さい。

Re: No title

Akiichiさん、こんにちは!

韓国ドラマも、もちろん見ますよ〜。
他の方のブログを拝見して、面白そうなものはチェックしております。
「君の声が聞こえる」も高評価ドラマですよね。
実は、結構前に手に入れてます(笑)

他に見たいと思っているのは「主君の太陽」「運命のように君を愛している」、最近気になるのはヒョンビン氏の新ドラマ「ハイド、ジキル、私」です。

・・・なのに、過去ドラマをまた見たりしている私です。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター