台南スケッチ

2014年8月、台南にて撮った写真を旅の記念にご紹介。

台南市内 2

金城武氏 of 中華電信のポスター。
移動通信システム・4Gの広告でして、「世界越快 心 則慢(世界は速度を速めているけど、心はゆったり)」。

最近はドラマや映画ではトンと見かけませんが、彼の出演したCMはいつも話題になります。
ただ・・・動画の彼は相変わらず素敵なのに、街で見かけるポスターの彼は、なんかイケテナイ気がするのですけど。

昨年、ジョン・ウー監督の映画「大平輪(中国版タイタニックらしいです)」に出演され、台湾では12月に公開されたよう(ただし前後編の前編のみ)ですが、日本ではいつ見られるのかしら。


台南市内 3

ついつい撮ってしまう、マンホール。
台南は小鳥さん、と梅の花?


台南市内 5

くまモンを駅のキオスクで発見。


台南市内 4

お祭りで街を練り歩く人形(神様?)が、町内集会所に鎮座してました。


台南市内 1

夜の赤崁楼。
ここは入場料が必要なので外からチラッと見ただけで通り過ぎちゃいましたけど、何かイベントが行われていました。

夜の赤崁楼も雰囲気があって素敵ですわ。(昼間の赤崁楼についてはココに)



嬉しいことに台湾旅行ブームは続いているようで、雑誌等の特集記事では、台北以外の街も紹介されてますよね。
初めて台湾南部(台南&高雄)を訪れた時は一度行けばいいかな・・・と思ったのですけど、2度行ってみると「あそこにまだ行ってないし、あそこにはもう一度行きたい」気持ちが強くなっております。

何はともあれ、


台南のマンゴーカキ氷はもう一度食べないと!
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん、こんばんは♪

いや~久しぶりに金城武を見ましたねぇ~。
確かにこのポスターだと・・・魅力が・・・落ちるかも・・・(汗)


そうそう、台湾でマンゴーかき氷、行くなら
ベストシーズンで行きたいな~と思っています。

タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん、こんにちは♪

確かもうすぐNYに行かれるんですよね。
準備は万端でいらっしゃいますか?

そして、その次の旅はいよいよ台湾でしょうか?(笑)
マンゴーのベストシーズンだと夏(6月〜8月)ですね。
台北でも十分美味しいかき氷は食べられますが、時間があれば、台南がお勧めです!
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター