2014年の食べおさめは、おくむらさん

2014年の見納め映画は「ベイマックス」でした。
そしてその後、2014年外食納めに伺ったのは、松山国際ホテルそばの南小道にある、おくむらさんでした。

おくむら 1

突き出しは、一足早くお正月気分で、数の子コリコリ。


おくむら 2   おくむら 3

胡瓜とお漬物がメニューに載っていれば、ほぼマスト注文です。


おくむら 4   おくむら 5

友達が注文したシャコと、私が注文した串揚げ8本セット。
串揚げはその時によって出てくる串の種類が違いますが、どれも美味しくてお得なお値段ですのでオススメです。


おくむら 6


さて、これはなんでしょう?

答えは、アボカドのチーズ焼き(グラタンだったかも?)です。
アボカドの皮をそのまま器として使っていてるので、まず見た目がキュート。
この時は実がまだ少し青かったのでさっぱりした味でしたけど、熟したものだったら、また違う感想かもしれませんわ。


おくむら 7   おくむら 8

クリームコロッケと、鮭のちゃんちゃん焼き。

「クリームコロッケって見た目は地味だけど作るのに手間がかかりますよねぇ」とご主人に話しかけると、「そうなんですよぅ、2日(3日だったかも)かかります」とおっしゃってました。

これまで数度お店に伺っていますが、おしゃべりしたのは初めてかも。
これで彼との距離がちょっと縮まった気がしましたわ。
あ、肝心のコロッケのお味は、手間が掛かっているだけあって、優しい美味しさでした。


おくむら 9

おくむらさんでは、やっぱりこれを頼まないと。
土鍋で炊く鯛釜飯です。


もう既に2月も中旬です、が、旧暦だと年末ですので、一言。
2014年も、美味しく幸せに過ごせましたわん。

なお、おくむらさんは2015年から祝日以外日曜日も営業なさるそうなので、私が伺う機会が増えそうです〜♪




うまいもん焼き・居酒屋おくむら   松山市一番町1丁目13−3  営業時間 18:00〜24:00  定休日 祝日のみ
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター