台南 カニおこわで有名な阿霞飯店

台南で、一度ぐらいは贅沢しようと行ってみました、阿霞飯店さん。

人気のお店とは聞いていましたが、平日に一人ならどうにかなるだろうと予約なしに行きましたら、撃沈。
私が想像していたより、こじんまりとした店内でしたしね。

予約表を見た店員さんに明日の6時半なら・・・と言われ、仕切り直す事に。


阿霞飯店 1   阿霞飯店 2

この日も平日でしたが、前日の私と同じように予約なしの方は断られていました。
写真の店内は空き席が見えますが、この後しっかり満席となりましたよ。

ワタクシの見たところ、家族や親族の記念日(お祝い)の席が多いのかな?


阿霞飯店 3   阿霞飯店 4

事前に調べてましたから、一人でも色々食べられる900台湾元のセットメニューをお願いしました。

ちなみに。
台湾ビール(大瓶)が80台湾元、+サービス料で合計1078元お支払いしました。

ちなみのちなみに。
カードは使えませんでした。
現金のみ、です。

鼎泰豊さんと言い、こんなに人気のお店なのに現金のみとは。
税務署さん、要チェックかもしれませんぞ!


阿霞飯店 5   阿霞飯店 6

前菜が二品。
台湾の形のお皿がいいですね〜。
カラスミもちゃんと載ってます。


阿霞飯店 7

フカヒレスープなんですが、これは、ワタクシ的にはアウトでした。
だって、甘いんだもん!

フカヒレで甘いのは、ありえません!


阿霞飯店 8

お店の看板メニュー、カニおこわはさすがに美味しかったです。
でもぅ、この値段の価値があるかどうかは、ちょっと疑問かも。

私の横の円卓3テーブルのグループ(親戚一同?)さんは、赤ワイン(それもボトルの形からボルドータイプかと)を持ち込んで食事を楽しんでらっしゃいました。
賑やかでとても羨ましい光景でしたが、海鮮中心のこのお店なら、白ワインかロゼじゃないかしら。
多分、中華系の方は、味よりもお祝い事には赤(紅)!、なんでしょうね。


阿霞飯店 9

デザートも私好みですが、二口食べるのがやっとでした。
なにせ、この前にマンゴーカキ氷を2杯食べてお腹がほとんど減ってなかったので。

せっかくレストランに行くのなら、ちゃんとお腹を空かせていかないと・・・と強く反省した夜でした。



阿霞飯店   台湾台南台南市忠義路二段84巷7號  営業時間 11:00〜14:30 /17:00〜21:00  定休日 月曜
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター