台南 夕暮れの神農街

2014年8月台南旅。
ホテルに戻ってゴロゴロしたい自分に鞭打って、小雨の降る中を行ってみました、神農街。


神農街 1

横丁のような細い路地です。
ほとんど下調べせずに来ちゃいましたが、とりあえず歩いてみることに。


神農街 2

西の空はまだ昼を残してましたが、東の空は群青色。
この頃には雨はほとんど止んでましたけど、濡れた道に滲む灯が、写真の出来を上げてますわ。(自己満足)


神農街 3

道の端には廟が。
戻ってきてから調べたら「神農廟」だそう。


神農街 4

引き返して入り口に戻る頃には、すっかり夜色になっていました。
平日だったからか閉まっているお店もあって静かでしたが、週末はきっと賑やかなんでしょうね。

とてもローカルな例えですが、三津の商店街(こちらは石畳ではない)に少し雰囲気が似てるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター