高雄に行くとやっぱり撮っちゃう美麗島駅

2014年8月台湾旅。

4月旅で既にカメラに収めているんですけど、今回もやっぱり、撮っちゃいました。
高雄のMRT美麗島駅のコンコース。

え〜い、居直って、この際いっぱい貼らせていただきます。


高雄美麗駅 1

どん。


高雄美麗駅 3

どん。


高雄美麗駅 2

ど〜ん。


う〜〜ん、満足♪


高雄美麗駅 4

ちなみに、地上はこんな風。
写真左右にあるガラス張りの塔のような建物が、地下鉄の出入口です。


高雄地下鉄 1

地下鉄(MRT)のプラットフォームは台北とそんなに変わりません、が、利用者の数は全然違います。
エコだとは思いますが、地下鉄のコンコースもプラットフォームも照明が控えめな上にこの空き具合なので、なんだか寂しく感じます。

てか、女一人だとちょっと不安な明るさです。
高雄の街が安全ではないなどと聞いたことはありませんが、夜遅くに乗るのは躊躇しますわ。


高雄地下鉄 2   高雄地下鉄 3

車内は普通の明るさですけど。
今回も、かわいい車内ラッピング電車に当たりました。


前回も書いたような気がしますが、車内でよく広東語を耳にしました。
高雄って香港人に人気の旅行先なのかしら?
思わず声をかけたくなっちゃったのですが、私の錆び付いた広東語では話が続かないだろうしね〜と我慢しましたわ。

実際、8月旅で香港人とおしゃべりする機会があったのですが、広東語のマシンガントークの前に、すぐに白旗を揚げちゃいました〜(涙)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター