2014年1月 JALの機内食

羽田発台北行きのJAL便で、いつも楽しみにしている空弁。
あ、今は空御膳だっけかな?

量は控えめですが、いろいろなおかずが入っていて私は好きなんです。


2015年1月機内食 1

なんですが。

今回はちょっと残念な感じでした。
もともとお魚がちょっと苦手なんですけど、この時の焼き魚は魚臭さが気になって。
それに、お弁当に温かさは求めませんが、これは冷たかったんです。


2015年1月機内食 2   2015年1月機内食 3

カニかまぼこ風そぼろ&錦糸卵がかかったご飯も、山菜らしきものが載ったお素麺も、今ひとつでした。


一方。

いつも全く期待せず、ほとんど手をつけないことも多かった復路便機内食の主菜を、今回はほぼ完食しちゃいました。
だって、サービスされる前から食欲を刺激するほのかな香りが漂ってましたもの。


2015円1月機内食 4

は〜い、カレーです。

これは台湾で作られた機内食なのかしら?
食べるとちょっと粉っぽさを感じましたが、それでもやっぱり、カレーは美味しいです。
ごろっと入った野菜やお肉に日本を感じて(ほんの数日離れただけですけど)、シミジミしちゃいました。

サーモン入りのサラダも好みでしたし、私は毎回これでもいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター