高雄 美味しい豆乳を飲みに興隆居さんを再訪

2014年4月高雄旅で朝食を食べに行き、その豆乳の美味しさにうっとりした興隆居さん。
同じ年の8月旅では台南に宿を取ったのですけど、どうしてもう一度あれを飲みたくて、特急自強号に乗って高雄まで朝の遠出しちゃいました。

と言っても、106台湾元&30分ほどで着くんですけどね。


興隆居 1   興隆居 2

ブロガーなら、今回はお隣の果貿来来豆漿さんにも行くべきなんだろうなぁ。
でも、もう既にホテルで野菜サンドイッチを食べてますので、二軒は無理でした。

それは、また、いつか、ね。


興隆居 4   興隆居 3

見た目ごく普通の紙コップに入った温かい豆乳と湯包(肉まん)で、27台湾ドルでした。

100円の為に、特急に乗ったんですね、ワタクシ。
でも、100円の讃岐うどんを食べに飛行機に乗る方に比べたら、小さい小さい。

う〜ん♪
やっぱり美味しいです。
しっかり豆の味がするのに豆臭くはなく、ゆっくり味わって飲みたい豆乳ですわぁ。


高雄は、観光もあまりしていないですし、カラスミも安いし、ここの豆乳も飲みたいし。

また行こうかな〜。



興隆居   高雄市前金區六合二路186號 台湾  営業時間 4:00〜11:00 無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター