台北 雙連の潤餅蔬菜捲さんで食い逃げしちゃった!

2015年1月台湾旅。

飛行機は夜9時に松山空港に着陸し、10時前にホテルに着きましたが、その日はどこにも出かけず就寝〜。
朝型人間=夜はとっとと寝ちゃうもんですからね。

で、翌日早朝から行動開始。

朝6時半なら多分空いているだろうと、まず台北車站(台北駅)に向かい、プランした切符をまとめ買いました。
最終日の切符が買えなかったのですが、ギリギリにキャンセルが出るらしいと聞いていたので、焦りはしませんでしたわ。

ほぼ予定通りの切符をスムーズに手に入れられ満足満足・・・と、次に向かったのは雙連。
美味しいと教えていただいた潤餅を食べに行きました。


潤餅 1

MRT雙連駅を出て雙連朝市方向へ。
1本目の横道を右折すると、お店の手前に潤餅の屋台が見えます。


潤餅 2

営業は朝7時からですが、私がお店に着いたのは6時55分ごろ。
材料は全て用意されているように見えましたけど、お店のお姉さんに「あと10分ぐらい待って」と言われ、


潤餅 3

店内でしばらく座っておりました。


潤餅 6

ぼんやりとメニューを見たり、親切なお姉さんがつけてくれたテレビを見ていたら、10分もしないで「できたわよ」と持ってきてくださいましたわ。


潤餅 4   潤餅 5

蔬菜捲(ベジタブルロール)の名の通り、野菜たっぷりヘルシー。
甘いピーナッツパウダーと合いますわぁ。
綺麗な写真でないので小さくしましたが、朝にぴったりのやさしい美味しさです。
あ、私は好きですがコリアンダー(香菜)が入ってますので、苦手な方は抜いてもらいましょう。

う〜ん、満足♪と幸せな気分で席を立ち、お姉さんに「謝謝、再見」とお礼を言って駅に向かいましたわ。




・・・はい。

台北駅に戻る地下鉄の中で、気づきました。


私、お金を払ってない!


でも、今から戻っていたら多分電車に間に合わない〜。

ごめんなさい、親切で綺麗なお姉さん!



もちろん、二日後に台北に戻った後、日本人の名誉を守るべく、一番でお金を払いに行きましたとも。
お姉さんに「私を覚えていますか?」と確認すると、笑顔で「覚えているわ、あそこに座ったよね」と。
そこで「本当にごめんなさい、あの時お金を払い忘れて」と言うと「あらぁ、そうだったの、ははは・・・」と、また笑顔。

彼女は全く気付いてなかったようです。
お詫びの気持ちで、40台湾元(本来は35台湾元)お支払いいたしました。

通常は、商品を受け取ったら、お金を2枚目の写真右下の小皿に入れていくようです。


優しいお姉さんのいる美味しいお店。
私はまた行くと思います。

教えてくださったMYさん、ありがとうございました。



潤餅蔬菜捲(阿國肉羹)  台北市民生西路45巷9弄2-1號  営業時間 朝7:00〜材料の無くなるまで  日曜定休日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター