2015年1月台湾旅で見たテレビドラマ

「台湾一周列車の旅」のチケットはすべて現地で買ったのですが、三日目の台北に戻る電車の切符が全然なく、やっと取れたのが早朝6時10分発のものでした。

その前日の夜、心配性なので「5時前には起きないと、だから早く寝なくっちゃ」と思った・・・のですが。
8時、9時、10時と見たいドラマがあったので、ついついズルズル見続けちゃいました。


まず8時はブログ友達MYさんが視聴してらっしゃる台湾ドラマ「我的寳貝四千金〜Dear Mom〜」、9時からは韓国ドラマ「運命のように君を愛してる(台湾ドラマ「ハートに命中!100%」のリメイク)」、10時からは日本ドラマ「イタズラなKiss 2〜Love in TOKYO〜」とインターナショナルなチョイスざます。

「運命のように・・・」と「イタズラな・・・」は見たいドラマだったので、1話とは言え嬉しかったです。
それも、どちらも割と要(カナメ)となる回でしたの。
前者は事故により赤ちゃんを失ってしまうエピ、後者は直樹が鴨狩啓太くんに嫉妬して琴子に冷たくするエピでした。

あ〜、続きが見たいです!
多分、どちらもいずれBSで放映してくれると思う(願う!)のですけど。

一方、「我的寳貝・・・」はそれまでの話の流れを知らずに見たので入り込めず、さらっと流し見しちゃいました。
最初から見ている方の感想は、悪くないんですけどね〜。


台湾ですから、台湾ドラマは他にも見ましたよ。

面白そうだったのは、再放送ドラマ「我的完美男人〜Who's The One〜」(2011年)。
主役カップルを始め出演者は地味で全くソソられないのですが、お話がいかにもドタバタ明るい台湾ドラマチックで、これも続きを見てみたいと思っちゃいました。


「22K夢想高飛〜Aim High〜」は、群像劇かな。
宥勝(クリス・ワン)氏が出ているので見てみたものの、オープニング映像は明るいのにストーリーは暗そう(母親が浪費家で借金まみれの女の子とか、無職で就活中の男の子とか)で、今ひとつ。


日曜夜10時のアイドルドラマ(偶像劇)枠「聽見幸福〜Someone Like You〜」は、王傳一氏主演。
私の知っている限り、ハジメちゃんの初主演作じゃないかしら?
結婚間近で幸せいっぱいだった裕福なカップルが、交通事故で彼女が亡くなり彼も視力を失います。
2年後、一人心を閉ざして生きる彼と、その彼のお世話係として雇われた元気が取り柄の貧乏ヒロインとのラブストーリー、みたいです。
てことは、切ない系なのかな?
私はお初ですが、ヒロイン役の女優さんは倉木麻衣嬢似のキュートな女性です。

う〜ん・・・ハジメちゃんの活躍を願ってはいますが、ごめんなさい、私好みのストーリではございませんので、パスします。


そう言えば、たまたま見たニュースで「犀利人妻(結婚って、幸せですか)」のヒロイン役でブレイクした隋棠(ソニア・スイ)嬢が、一般男性らしき方と結婚されたと報道されてました。
彼氏をアイドルちゃんに略奪されちゃった彼女ですが、今はお幸せみたいで良かったです。


さて。
見たいものは増えてますが、前から見続けている「幸福兌換券」さえ、年末から放置状態です。

1月も、もう下旬ですから。
さぁ、日本でも台湾ドラマを見なくっちゃ!
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター