台南 来七桃飯店の朝食

小さいお部屋ですけどなかなか居心地がよかった、来七桃飯店。
一泊5000円ちょっとの安さでしたけど、ちゃんと朝食付きです。

中華式の朝食は近所のお店に食べに行くのですが、私はそれがちょっと面倒臭かった&こっちの方が早い時間に食べられたので洋式朝食を選びました。
洋食(サンドイッチと飲み物)は、前日にリクエストしておくと希望の時間に部屋まで持って来てくださいます。
あ、補足しておきますが、中華式(お粥がメインだったかと)の朝食のお店はホテルのすぐそばにあります。

来七桃飯店 朝食 1

サンドイッチと飲み物の選択肢はいくつかありましたが、私は野菜サンド&豆乳紅茶で。
私の朝の定番・ミルクティーが無かったのでこれにしましたが、豆乳紅茶も美味しかったですよ。

本当に野菜(レタス・トマト・キュウリ)のみですが、その上にカリッとしたフリカケのようなものがかかっていました。
味も甘みのあるフリカケっぽかったですが、案外それが野菜と合ってまして、美味しかったです。
私は朝食2回ともこれを注文しちゃいましたわ。


来七桃飯店 朝食 2

お店は喜得(シィダァ)さんなのかな?

次回連泊する機会があれば、洋食と中華の朝食どちらも食べてみたいですわ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

私もこの野菜&フリカケ(?)のサンドイッチが好きで、
どうしても食べたくなって売ってるお店を探し回ったことがあります。
おいしいですよね~。

このフリカケの正体は、肉鬆のベジ版(素鬆とか素香鬆とかいう名前で売ってる)かなあと思って
以前買って帰ったことがあります。
でも、なんか違ったんですよねぇ…。
台湾の甘いマヨネーズとセットじゃないとダメなのかも?

Re: No title

MYさん

召し上がった事があるのですね。
台北でかしら?
私は肉鬆そのものかな?と思ったのですが、ベジ版なんてのもあるのですね。

そういえば、台湾のマヨネーズは甘いんですってね。
私はまだちゃんと意識して食べたことないです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター