台南 来七桃飯店

2014年8月台南旅。

ホテルは、JALのサイトを経由してExpediaさんにて、来七桃飯店(來七桃飯店)さんを予約しました。
わざわざ一手間かけたのは、そうするとマイレージを多少余分に稼げるんですの。

選んだ理由は至極単純、値段(朝食付きで一泊5000円ほど)の割に小綺麗そうだったから。

ただ、台南駅からホテルまで徒歩で20分強かかります。
でも赤崁楼や永楽市場には近いですし、台南市内を観光するには便利な場所ですよ。
それと、ちょっと分かりづらい場所にあります。
行き方については、後ほど詳しめに説明いたしますね。


来七桃飯店 1

車の入れない細い路地裏にある、来七桃飯店さん。
グーグルマップで住所を入れストリートビューを見てもわからず、手動で探しましたわ。
てか、あの画像は間違っている(場所がズレている)と思います。

フロントの女性は感じのいい小姐で、英語は普通に通じました。
時々小さな女の子がいましたが、彼女はオーナーのお子さんなのかしら?
そういえば、一番上の7階にかわいい談話室があるんですけど、そこには1階分階段を利用しないといけないんですの。
で、エレベーターでいける最上階(6階)はプライベート空間みたいだったので、あそこに家族で住んでいるのかも。


来七桃飯店 2   来七桃飯店 3

私が予約したのはシングル・ルーム。
室内は案内写真で見たとおり小綺麗ですが、ほぼベットで占められています。
スーツケース持参だと、開くのが大変じゃないかしら。
また、室内は十分明るいですが窓は小さいです。

バスタブはなくシャワーのみ、そして洗面所との仕切りがありません。
夏はいいですけど、冬だと人によっては嫌かもしれませんね。

Wi-Fiは普通に使えます。



さて。
ホテルへの行き方ですが、三つほどあります。


来七桃飯店 9

一番わかりやすいのは台南駅から成功路or民族路二段から新美街に入り(写真は民族路二段で撮ったもの)、


来七桃飯店 4

成功路からだと郡緯街を過ぎてすぐ右、民族路二段からだと郡緯街左手前の、空き地(駐車場だったかも)に看板がありますので、そこを曲がりましょう。
ほら、上の写真の奥に細い路地が見えるでしょ?
その先にホテルがあるようには思えない道ですが、あるんです!


もう一つは、

来七桃飯店 5

西門路二段のロータリーを北上し、右側通りの郵便局2〜3軒向こうの路地に入ると黄&赤のホテル看板が見えるはずです。
タクシーで行く場合は、この辺りで降ろしてもらうといいかも。

え〜、もう一つ路(路地)があるのですが、それは泊まった方が探検して見つけてくださいませ。


最初ホテルに行き着くまでちょっと分かりずらいのと、水周りが気にならないなら、ワタクシ的にはお勧めですわ。
私は十分満足でしたので、冬以外ならまた利用したいです。



來七桃飯店  西門路二段372巷6號
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター