映画 ベイマックス

ベイマックス

2014年最後に見た映画は、ディズニーアニメ「ベイマックス」でした。

ちなみにワタクシ、アナ雪は見ておりませんので、どっちがいいとか比べられません。
えぇ、アナ雪を見ていないぐらいですから、ディズニーアニメにそれほど興味はございませんわ。

はい、元々は別の映画を見るつもりでした。
あの、フジテレビがこれでもか!っと自局番組で宣伝しまくっていた、史実に基づいた野球映画です。

いえ、そのアザトサが嫌になったのではございませんのよ。
どうも評判が今ひとつだった上、野球全般大好きな我が友Rぽんすら、鑑賞後に「多分、ベイマックスの方がまだ面白いと思うわ」と教えてくれたものですから。

この日本の野球映画と今月下旬上映の台湾映画「KANO」の両方を見比べて楽しみたかったのですけどね。
そんな訳で、諦めましたわ。


そう言えば、映画館で見た「KANO」の予告編、何も知らない人が見たら日本映画と思うかも・・・って作りでしたが、あれは、作為的なのかしら。
セリフの6〜7割は日本語らしいですけど、れっきとした台湾映画ですからね。

作為的、と言えば。
この「ベイマックス」の予告も、実際の映画の内容とはズレてます。
大体の人は「事故で兄を失った少年を癒す、ふわふわロボットのお話」だと思っているんじゃないです?

いえいえ。
オリジナルタイトルは「Big Hero 6」ですから。
ベイマックスを入れた6人が悪と戦う、戦隊ヒーロー物です。

なので、ベイマックスは確かに癒されますが、大人も満足できる内容とは、言い難いかなぁ。
でも最後はちょっと泣いちゃいましたけど。

どうも我が街ではターゲットをお子ちゃま一本にしたようで、上映されるのは全て吹き替え版、オリジナル音声版はどこでも見られません。
吹き替え版も悪くないですが、できれば、私は英語版で見たかったです。

それにしても。
しばらくアニメを見ていない間に、映像技術はこ〜んなに上がっていたのですね。
登場人物の動きがあまりにも滑らかで、分かっていても時々実写を見ているような気持ちになりました。

つまり、一番心に残っているのは、ソレかな。
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

一昨日の夜

奥さんがこの2本の映画でどちらがいいのか訊いてきて
観てもないのに同じように「ベイマックス」薦めて
昨日子供と行ってきたよう。
笑いあり涙ありでとってもよかったと言ってました。
僕は「天才スピヴェット」君を大街道で観る予定です。

Re: 一昨日の夜

cassandreさん

そう!
大街道でやってるんですよね、天才くん。
映画館に着いてから気づいたんです。
これを見ればよかったかも。

3D版もありましが、どちらを見られるおつもりですか?
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター