2014年を振り返ってみた

年を取るほどに、月日が流れるのが早いこと早いこと!
2014年も今日1日です。

今年を振り返ってみるに。

個人的には色々ありました。
良いことや、悪いことや。
でも、それもまた人生ですわ。

旅は、春と夏の2回、台湾に行きました。
それもとうとう、台北以外の街(台中、台南、高雄)に足を伸ばしましたわ。

今年の旅の思い出を、徒然に数枚貼ってみます。



台南の着ぐるみ神様

台南の町内会集会所らしき場所で撮らせてもらった、神様の着ぐるみ(?)。
確か、イベント(お祭り?)の折りに、これをすっぽり被って街を練り歩くんですよね。


台湾警察マーク

扉に鉄でレリーフされた、台湾警察マーク。
何気に凝ってますでしょ?
このマークが可愛くて、好きなんですよね。


台南の床屋

昭和三十年台の日本にあったような、床屋さん in 台南。


台北の桶屋

こちらも昔懐かしい佇まいの桶屋さん in 台北。


台北のカエル公衆電話

どこかに電話をかけたくなるよなカエルくん公衆電話 in 台北の公園。


写真を見ているだけでも、すこ〜し優しい気持ちになれる場所、台湾。
2015年も引き続き、台湾旅中心ブログを続けられるといいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

台北松山空港から

今年もmizmizさんブログ、楽しく読ませていただきました!
来年もよろしくお願いします。
台湾、あったかかったですよ〜。
寒い日本に帰りたくない…。

Re: 台北松山空港から

MYさん

新年快楽!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

年末の台湾は、どうでしたか?
楽しくない訳は、ないですよね〜。

今年も、いつかお会いできる日を夢見ております。
実は、その時はあそこに一緒に行きたい!なんてことまで想像しておりますわん。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター