2014年秋ドラマ

2014年秋ドラマ。

最後まできちんと見たのは3ドラマと。少なめでした。
途中視聴感想をちょこちょこ書いたりしましたが、一応まとめの感想も残しておきましょう。


信長協奏曲

フジテレビ月9「信長協奏曲」。

視聴率はそんなに高くなかったみたいですが、平均して面白かったです。
小栗旬氏の演技力の高さを、思い知らされました。
一人二役なのに、全然別人でしたよね。
小栗氏は、明智光秀役をしたくてこの役を受けたのかも・・・。

他の役者さんも適役でした。
秀吉が悪役って、ありえないんですけど説得力ありましたわ。

最初からわかっていましたが、やはり最後は映画で、それも来年の12月なんですねぇ。
フジの小銭稼ぎに乗っかりたくはないですが、これはきっと、見に行くだろうなぁ。
でも、ほぼ1年後かぁ。
ちょっと、待たせすぎじゃないかしら。

それと、NHKの大河に比べると、どうしても衣装やセットが嘘っぽかったですわ。
特に、あの織田軍の旗の色はコントラクトが強すぎです。


今日は会社休みます

日本テレビ水10「今日は会社休みます」。

これも、綾瀬はるかちゃんの可愛さに目尻を下げて見ておりました。
ただ、田之倉くんがねぇ。
彼が花笑を好きな理由&仕草が今ひとつ見えなかったです。
う〜ん、脚本のせいもあるでしょうが、福士くんの演技力もある、かなぁ。
ちょっとした動作や花笑を見るまなざしにもう少し愛しさを感じられたら、テレビの前でもっとクネクネできたのに・・・とイササカ残念です。


ごめんね青春!

TBS日9「ごめんね!青春」。

これは、最初のうちは不完全燃焼でしたが、回を重ねるごとに面白くなっていきました。
主役カップル二人の、わざとらしさと自然な演技の加減がうまかったなぁ。
「蒲田行進曲」コンビとかも何気に楽しかったですし。
最終回も、クドカンの割には納得のいく結末でしたわ。←なにさま?


軍師官兵衛

ついでに、久しぶりに1年間見続けた大河ドラマ「軍師官兵衛」。

なにはなくても、岡田くん!ですよ。
あの、企む時の黒(ブラック)官兵衛が、良かったなぁ。
ただ、ストーリーは、全体にさらっとライト過ぎだった気がしました。

岡田くんと言えば、ずっと願っていた映画版「図書館戦争」の続編「図書館戦争〜THE LAST MISSION〜」が作られるそうですね。

嬉しい!!

何かのバラエティ番組で榮倉奈々嬢が体を鍛えていると知って、もしや・・・と思いましたが、やっぱり!だったのですわ。
福士くんも続投出演されるそうですし、「官兵衛」では嫌な石田三成役だった田中圭氏も、いつもの穏やかキャラで出られるんでしょう。


あら、いけない。
話を秋ドラマに戻して。

本数は少なかったですがどれも私好み、久しぶりに来週が待ち遠しい回も多々あり、満足な3ヶ月間でした。

冬ドラマもこうだといいな♪
スポンサーサイト

テーマ : 2014年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター