台湾関連本を買いまくり

積ん読

自戒の意味で「積ん読の秋」なんて記事をアップしたくせに、誘惑に勝てず更に買ったり借りたり、し続けております。

ただし、

買った本は全て、台湾関係でございます。


台湾一周!安旨食堂の旅

そして、積ん読の中でやっと読み終えた一冊も、台湾本「台湾一周!安旨食堂の旅」です。


女性誌のおしゃれな台湾旅特集号が増えてますねぇ。

CREA台湾

CREAも、

oz 台湾特集

ozも、THE B級グルメ天国的お店紹介ばかりでなく「都会な台湾」紹介記事が増えております。

私は基本、せっかく台湾にいるのだから・・・と日本で食べられるような洋式料理やスイーツは食べないのですが、そんな私でも一軒ぐらい行ってみようかしらと思ってしまうぐらい、可愛&美味しそうなお店がたくさん載ってますわ。

ちなみに、私はozの方が役に立ちました。


歩く台北

「歩く台北」も、久しぶりに買っちゃった。


日式台湾時刻表

そんなに変わらないかなぁと思いつつ、新しい「日式台湾時刻表」12月号も、ついついポチっちゃいました。


こんなに雑誌や本が出ているってことは、本当に「台湾旅行ブームの波が来ている」って事なのかしら?
私のブログ訪問者数は特に変化ございませんけど、でも、台湾好きさんが増えているなら、嬉しいなぁ。


ついでに。

池上彰の教養のススメ

無いモノねだりは、図書館でこんな本も借りちゃいました。
400ページ近くある本ですが、さすが池上彰さん、読みやすいです。
そしてまた、目からウロコがポロポロ数枚落ちました。

特に求めてはおりませんのに、最近「哲学」が私の前をうろちょろしておりますわん。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター