台南 再發號百年肉粽でチマキをがぶり

2014年8月台湾旅。

さぁ、台南です。
美味しいものを食べなくちゃ。
まずは、私の好きな粽からいきますよ〜。


再發號 1

西門路二段ロータリー近くに取ったホテルから民権路二段を東にズンズン進みまして、公園路と交わる直前に目的のお店「再發號」さんはありました。


再發號 3

粽は、中身の種類や量によって三種類です。

肉粽(50台湾元)、八寶肉粽(100台湾元)、特級海鮮八寶肉粽(150台湾元)ですね。
鮑魚(あわび)、干貝(干し貝柱)などが入った特級を食べてみたいですが、いかんせん、大きさが半端なくでかい!

私には、とても太刀打ちできませぬ。


再發號 4

八宝肉粽でさえ、この大きさですから。
成人男性のゲンコツサイズ、かな。

美味しいんですけど、これすら全部は食べきれませんでした。
まだ旅の始まりだったので断念しましたが、お土産に特級を2〜3個買って帰りたかったなぁ。


再發號 2

メニューを見て、


再發號 5

蝦丸湯(エビスープ)/30台湾元も注文。
これは、私には今ひとつでしたわ。


台南名物は一つの量が控えめなものが多く、私でもはしご食いできる嬉しい環境なんですが、ここの粽はドッシリ!でした。
あくまでも私のわがままですけど、半分の大きさなら良かったのになぁ。



再發號百年肉粽   台南市中西區民權路二段71號  営業時間 09:00〜20:30  無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター