「メイミースタイルの大人服」から冬キュロットスカートを縫ってみた

「ノロウィルスが云々」なんてニュースは何度も聞いてました。
でも、それって食中毒でしょと思ってました。
ところがところが、人から人に感染する病気だったのですね。

まさに、無知は罪、です。

はい、ママンからいただいちゃいました。
元々そんな病気があると知らないのですから「昨夜食べた生牡蠣にあたったわ(私は生牡蠣をまず食べない)」と言う母が、まさか伝染病保菌者だったとは思いもしませんでしたわ。

どうも、世間的にも流行っているようです。
みなさま、お気をつけくださいませね。



さて。
去年の夏、

メイミースタイルの大人服

「メイミースタイルの大人服」から、夏服を何枚も縫いました。(詳しくはここに)

その本が、再び登場です。
1年の内340日ぐらいパンツ着用の私が、今年の冬は「スカート穿いて女子力アップよ!」と何かに目覚めまして、


メイミースタイルの大人服 キュロット 1   メイミースタイルの大人服 キュロット 2

作りました。

キュロット・スカートです。
えぇ、名称はスカートですけど、膝丈幅広パンツですね。

先ずはこっから、ですよ。

 
メイミースタイルの大人服 キュロット 3

かなり大柄のチェック、毛布のように厚い生地、で女性らしさがあるのかも疑問ですけどね〜。
後ろゴムだけど、面倒臭がらずにポケットも裏地もつけたよ、ママン。


寒がりなのでものすごい厚手のレギンスも買ったのですが、

はい、

12月に入ってからの寒さの前には、白旗です。


・・・いつ着れるかしら。

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

保重(;>_<;)

相変わらず、ご無沙汰していますwww

ノロ、何年か前に流行ってたとき、何故かワタシ以外の家人が感染していました。
当時、ワタシの職場も、それこそノロが大流行している環境だったんですけどねえ…。
何故か無事でした。

そうですか。
また流行ってるんですね、おそろしや…。
お大事になさってくださいね(;>_<;)

かく云うワタシも、先週、自家中毒になっていました。
風邪で免疫力が低下していて、食べ物を受け付けられない状態でした…。
自家中毒とか、子供みたいですが、子供の病気に大人がかかるとリアルにあの世が見えますwww
おそろしやおそろしや……。


ちなみに。
ワタシは1年の362日くらいは、ズボンで過ごします(笑) 

Re: 保重(;>_<;)

ふぅ。さん

ご心配いただき、ありがとうございます。

自分がかかってみて初めて、その怖さを知りました。
私の場合は、主に嘔吐、それも1日だけたったので軽いほうなのかな?
でもその1日は水(白湯)を飲んでももどしたので、このままで行ったらミイラになっちゃう!と思いました。

今は、ほぼ回復してます。

さぁ、これから年末年始は、食べまくるぞ!
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター