2014年12月のドラマや映画徒然

ワタクシ、原因不明の嘔吐下痢を患い、今もヘロヘロでございます。
そういう訳で、今日はドラマと映画のつぶやきを、ちょこっとだけ書かせていただきます。


まず、休み休み見ている台湾ドラマ「幸福兌換券」は、15日に全74話で大結局(最終回)を迎えた模様です。
てことは、私はまだ20話以上見るってことですね。
見始めると3話ぐらい続けて見ちゃうんですけどねぇ、積読の本も消化しないといけないので、なかなか進みませんわ。


例の中国ドラマも2倍速3倍速で見ました。
伏線を放置しまくりですね。
やっぱり私は中国ドラマと相性が悪いみたいです。


KANO.jpg

地方新聞にも広告が載っておりました、この本。
先日、本屋さんのレジ前に平積みになってましたわ。
なんてったって、監督の近藤さんは松山出身やけんね〜。
ちょっと心惹かれましたけど、漫画ってのがねぇ。

20日から公開の「バンクーバーの朝日」も面白そうですが、「KANO」だって負けてない、はずです。

絶対、絶対、来ますよね?
シネマサンシャインさん!

ちなみに、台湾では再上映、再再上映をしているらしく、そのせいかまだDVDが出ていないみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 華流・台流ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

お見舞い申し上げます

それは大変ですねえ。
外は寒いですからぬくぬくお布団で休養なさってください。
「KANO]ですがHP見ると1月24日から大街道と衣山でされるようですよ。

Re: お見舞い申し上げます

cassandreさん

おぉ、大街道でも上映されるのですね♪
嬉しい情報をありがとうございます。

台湾映画ですが、台詞の7割ぐらいは日本語らしいです。
ひねりのない青春モノみたい(背景は色々ありますが)ですけど、お時間があればcassandreさんもどうですか?
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター