ドラマ徒然&愚痴

2014年秋ドラマ「今日は会社休みます」。

最終回前の昨日は、ヒロインの気持ちの高低差が激しいストーリーでしたねぇ。
予告を見て二人の温泉旅がメインの回かと思っていたのに、甘々ではあったもののそれはスルッと流し、まさかの花笑からお別れ宣言がどど〜ん!

ベタですよ。

でも、花笑ちゃんが不憫でいじらしくて、お姉さん、泣いちゃいましたわ。

三人(花笑、田之倉くん、浅尾さん)ともいい人だからみんなに幸せになってほしいですけど、一組なら、やっぱり田之倉くんと、ですよね。

ハッピーエンドなのは間違いないでしょうが、このドラマは、変なひねりを加えないベタなやつで、お願いしますわ!



一方。

書くまいと思ったんですけど。
BSで放映中のあの中国ドラマは、いただけませんわぁ。

1を好きだった方はあの内容でも許せるのかもしれませんが、私は全く嵌ってなかったのでねぇ。
最初は苦笑いしつつ見ていたのですけど、最近はもう、怒りのようなものさえ感じております。
時代劇なら許せるかもしれませんが、あの内容を現代劇でやるのはキツすぎます。

な〜んか意味不明にほろほろ泣きすぎだし、相変わらず伏線の処理が雑だし。

ここまで見ちゃったので意地で最後まで見続けますが、これ、かの地では視聴率がよかったのかしら?
もしそうなら、やっぱり国民性が違うんですかねぇ。


と、愚痴らせていただいて、続いて台湾ドラマ「幸福兌換券」の感想を書かせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター